• ベストアンサー

木更津や千葉駅近辺の観光スポット

お世話になります。 大手町方面から、木更津のお寺にお参りに行く予定です(土日祝)。 道中も楽しみたいのですが 木更津や千葉の駅近辺にて観光スポットや温泉(スーパー銭湯)等 がございましたなら、ご紹介ください。 交通手段は地下鉄-JRが良いですよね? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

観光スポットと言えるかわかりませんが、木更津なら中の島大橋っていうところが撮影に使われた場所で一時期流行りました。 スーパー銭湯ではないですがホテル三日月系列の竜宮城も木更津にあり温泉色々日帰りでも入れます。 時期によっては隣で潮干狩りもできますよ。 あとJRでいいと思います、木更津は総武線か内房線ですもんね。

okwazuki
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 「中の島大橋」や「竜宮城」へ行って見たいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉観光

    12月に千葉みなと駅前に宿泊します。青春18切符を使って、東京から、千葉観光をと思っていますが、千葉初めてなので、どこかおすすめがありましたら教えてください。jrのみ使って、名物をたべたり、魚貝を食べたりとか、木更津で温泉があると聞きましたので、そちらに最後には行ってもいいかと、思いますが、地元のかたおすすめがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

  • 横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

    横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。 20代女性です。 近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。 草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい! グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。 もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • JR京都駅近辺の観光スポット

    用事のついでにJR京都駅近辺を半日ほど観光しようかと思っています。お勧めのスポットがあればアドバイスをよろしくお願いいたします。なお、当方、男性であり、お寺や食事所関係にはあまり興味がなく、幕末をはじめ歴史関連のものには興味があります。

  • 名古屋方面から蒲郡までの間のお勧めスポットは?

    名古屋方面から蒲郡の西浦温泉に出かけます。 この道中や近辺にあるお勧めスポットがあれば ぜひ教えてください。

  • 千葉のおすすめの民宿・旅館

    こんにちは。 8月の29・30日に友達と千葉を旅行することになりました。 木更津の三日月で遊んだ後、もうちょっと足を伸ばしたところに宿泊したいと思っています。 以前千倉へ行った時、民宿に泊まったのですが、ご飯はおいしいし、温泉はあるし、海は澄んでて綺麗だしと感動しきりでした。 今回も素晴らしいロケーションに恵まれた民宿・旅館を探しています。 近くのおすすめの遊べるスポットなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 できましたら、千葉の木更津や九十九里よりは少し遠いところで、かといってあまり遠すぎもしない土地で、海水浴、温泉、砂蒸しが楽しめるようなところが希望です。

  • 愛知・岐阜の観光スポット教えてください。

     愛知・岐阜の観光スポット教えてください。  東海北陸道が前線開通しました。  ここを通って、愛知・岐阜方面に遊びに行こうと考えています。  富山から行きます。  この東海北陸道周辺・近辺の観光スポットを教えてください。  ちなみに1泊で、宿は犬山市内(温泉が良いとの事で)を予定しております。  何卒、宜しくお願いします!

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 千葉駅周辺のビデオレンタルありますか?

    JR千葉駅の西口方面へ最近引越しました。土地勘もそれがある知人もいません。 タウンページで見ても住所しか載ってないので今ひとつわかりにくくて・・・ もし千葉駅近辺ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください! 探した限りじゃどこにもありませんでしたぁ。。 こんな大きな駅なのに(涙)

  • 英会話学校を探しております(千葉駅、津田沼駅近辺)

    JR千葉駅、津田沼駅近辺で英会話学校を探しております。千葉(千葉中央)駅近辺が理想です。 目的は 英語を覚えたい、映画を字幕なしで理解したい、外国人とお友達になりたい、海外の言語や文化に興味がある、です。 仕事では英語は使いませんが可能性があるならばその方向も考えております。 通える時間帯は平日19時~21時、土日祝日。 今の英語力は全くの初心者です。(学校では習いましたが…10年前に) 予算は安いほうが望ましいですが考えない方向で。 習う期間も考えない方向で。 少人数、多人数は気にしません。 NOVAの事件で慎重に考えたいと思っております。 ご存知の方、是非とも宜しくお願い致します。

  • 千葉内房・南房総でおいしいお店を教えてください

    8月に家族旅行で千葉の白浜温泉に行きます。 木更津から館山を抜けて白浜町へ向かう予定なのですが、 道中で昼食を取れるリーズナブルでおいしいお店を探しています。 出来れば、回転寿司など手軽でおいしいお魚が食べられるお店がよいのですが・・・。チビッコが4人も居るので、子連れでも大丈夫!という情報もお待ちしてます。 地元の方&ここは旨かったぞ!!と思う方是非ご回答よろしくお願いします。