• ベストアンサー

月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.18

もう出てるのかな? 「月がとっても青いから」 バリバリの邦楽です。 https://www.youtube.com/watch?v=XO7JmRYirX8

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 菅原都々子さん、まだです 『つきがとってもきれいから~とおまわりしてかえろ♫』 落ち着くわぁ~・ω・

michiyo19750208
質問者

補足

✖→きれいから ◯→あおいから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (41)

回答No.22

演歌に興味のない私でも知っています。 藤島桓夫「月の法善寺横丁」 https://www.youtube.com/watch?v=kspzGizSdcY

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) これは私でも分かります👍️ 有名ですねぇ~🌠

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.21

歌詞に出てくる曲で。 「夏の日の想い出」(日野てる子)https://youtu.be/II8clGVzQxw 学校で習ったアメリカの曲から。 本場のコーラスの良さ。 「コロラドの月」https://youtu.be/Sy1WptHKO3c

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 『夏の日の想い出』なんか聴いたことあるなぁ~ 『コロラドの月』学校で習ったっけ? 私の時代にはなかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1472/4203)
回答No.20

こんにちは! 自宅からは・・・・曇っていたので、ウェザーニュースLIVEで我慢しました。 で、私が持っている音源から 奥井亜紀 - 月の繭 https://www.youtube.com/watch?v=zUYFrj45bpw 堀江由衣 月の気球 https://www.youtube.com/watch?v=UayX6bhB-Hw 一青窈 月天心 https://www.youtube.com/watch?v=6Iggeefgwos 陰陽座 月に叢雲花に風 https://www.youtube.com/watch?v=SFAw86smt9s

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どの曲も知りませんでした 奥井亜紀さんと一青窈さんはしんみり系、堀江由衣さんはアイドル調、陰陽座はハードな感じですね もっと有名な曲があるんですけど、ご存知ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4714/17460)
回答No.19

定番?と言えるのは出てしまったのでマイナーなものを・・・ 月光仮面は誰でしょう 実写ではなくアニメ版で実写版とは異なります。 https://www.youtube.com/watch?v=aq19O6TlZgQ 満月のしわざ さすがバブルの頃 OVAが沢山出てましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=nNY4kb5DHog

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 月光仮面のアニメ版までは知りませんでした なかなかポップで時代の古さを感じさせないですね 満月のしわざは知りませんでした OVAって何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたします。 >昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 曇っていて全く見られませんでした(ぷんすこ) >そこで、曲アンケートです >おひとりさま1度につき1曲~2曲 >出来れば邦楽で ほぃほ~ぃっ! えっとですね・・・・。 絢香さんの『三日月』で。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM ・・・いつもアニソンかボカロか、『駅名を歌ってみました。』シリ-ズしか聴かない私ですが。 こういう曲もたまには聴くんですよ、ということで。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 綾香さんの『三日月』いい歌ですよね~ 私も大好きです(*^_^*)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258462
noname#258462
回答No.16

みちよちゃん、こんにちはー! (* ^ー゜)ノ 飲兵衛ちゃんと同じですわ! (((*≧艸≦)ププッ REBECCAのMOON です! d(^-^)

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます レベッカ2票目 『ムーン』好きな曲です(*´ω`*)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.15

michiyoさん、こんにちは。  月といえば・・・河合奈保子って知ってました? 『ハーフムーン・セレナーデ』  https://www.youtube.com/watch?v=K15csnEiigI   『十六夜物語』  https://www.youtube.com/watch?v=IuEz7vZT1lI  他にも「ムーンライト・キッス」とか。既出かな?

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 『ハーフムーン・セレナーデ』 初めて聴きました 『十六夜物語』 これも初めて聴きました 『ムーンライト・キッス』 https://www.youtube.com/watch?v=wQR44FtGQhg これは知ってま~す 3曲とも河合奈保子さんって…ファンですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14
michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.13

ミチコはん、こんにちは。 ベランダから綺麗な月が見えました。 黄色く輝いてるのを見て、「月に行ったら、地球も同じように黄色く輝くのかな?」と思いました。 「月のエレジー」(守屋浩)https://youtu.be/PvXkTY_TQsM 歌手も曲も好きで、今でも時々口ずさみます。 「白馬のルンナ」(内藤洋子)https://youtu.be/vqWoUn6hH08 内藤洋子が好きだったので、映画も見に行きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 守屋浩さんって『僕はないちっち』の方ですよね? この曲は知りませんでした 『白馬のルンナ』 これは知ってま~す!! 喜多嶋舞のお母さんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

エレカシの「今宵の月のように」。 昨夜は散歩しながら月を見ました(*^-^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 『今宵の月のように』イイ曲ですぅ~ 散歩をしながらの満月はいかがでしたか?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出棺ソング

    当の本人は亡くなっているから聞くことは出来ませんが、もしミナさんが亡くなった時にかけて欲しい曲は何がありますか? 出来ればおひとりさま1曲~2曲、邦楽でお願いします 私は角松敏生さんの「SHIBUYA」です https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • メガネの愛眼のCM曲

    https://www.youtube.com/watch?v=zTEYYLcNxjg これ、誰の曲でしたっけ? 思い出せずにイライラしています 誰か助けてぇー よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • タイトルや歌詞に「虫」が出てくる曲は?

    掲題の通りです 私からは… ・レベッカ 「LONELY BUTTERFLY」 ・角松敏生 「夜の蝉」 どちらもコピペ出来ませんでした(*´ω`*) おひとりさま1回に付き1曲~2曲 複数回答可 アニメ&ゲーム系は外して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ♫恋人もいないのに♫

    https://www.youtube.com/watch?v=REnxNAFeBPA (歌い出し) 恋人もいないのに薔薇の花束抱いて いそいそ出かけて行きました さて質問 この出かけて行ったのは男性だと思いますか?女性だと思いますか? ミナさんなりの見解をお聞かせ願えればと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歌詞に「年齢」「年代」が歌われている曲は?

    曲アンケートです 私からは… ・小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=yMxfumPasuE ・光GENJI 「ガラスの十代」 https://www.youtube.com/watch?v=w0j8bS0Q534 おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲーム系は外して下さいね😋 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 怖い曲

    ちょっと怖い曲を教えてください。 <例> 「ロング・ロング・ロング」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=JmMA9Qqxcts とても美しい曲ですが、終りのところが・・・。 「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=vvBSQ1RsAzc マックスウェルという学生がいた。彼は、ガールフレンド、学校の先生、裁判官を、「かなづち」で・・・。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 追悼~キダ・タローさん~

    去る5月14日、天国へ旅立たれたキダ先生 同じ関西人なのに、若い子で「知らない」と言う意見がありビックリしました ミナさん、キダ先生のことご存知ですよね? 好きな1曲をアンケートします 知らないと言う答えも大歓迎 私はこれ↓ https://www.youtube.com/watch?v=aDA3aYRNsMM よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私に豆知識を教えて下さい!!

    ※調べずにお答え下さい!! 東急リバブルのCMでこんなんありますよね? https://www.youtube.com/watch?v=7rNp_4hFen4 とうもろこしの粒の数が偶数だったとは知りませんでした そこでミナさんのウンチクの深さを示して下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今週の私ニュース PART6

    今日は中秋の名月ですね 夜にお月様を見ますか? さて、今週1週間、ミナさんの身の回りで何かありましたか? 私は… 月曜日→Oラインの針脱毛をする めっちゃ痛かったぁ~ 木曜日→ついに老眼鏡デビュウする¥20000 です なぁ~んもなかったはNGワードとします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「自己紹介」をしている曲

    タイトル、または歌い出しで「私は~である」と言っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「俺ら炭坑夫」(三橋 美智也) https://www.youtube.com/watch?v=rrgTR1CS44M 俺らはナー生まれながらの炭坑夫 「嵐を呼ぶ男」(石原 裕次郎) https://www.youtube.com/watch?v=nYKPqOAKgFY おいらはドラマー 「アイ・アム・ザ・ウォルラス」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=HwSSEKzDn1Q タイトルは「私はセイウチである」。歌いだしは「I am he ~」。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。