• 締切済み

韓国映画 時間がずれてる 同じ犬

こんにちは 古い韓国映画を探しています 時間軸のズレた男女が、メール?でやり取りする内容です。 唯一の共通点として、ふたりとも同じ犬を飼っています。同じ犬種という意味でなく、同じ犬です。 その犬は人間のような寝方をする犬で、お互い同じ犬を飼っていることで、お互い時間がずれていることを認識します。 他に唯一覚えているシーンが、男が自分の時間軸で、女性を見つけて笑いかけて近づくのですが、女性からしたらその時間軸では当然知らない人のため、目も合わせずスルーされてしまいます。 そこで男が、ここでは君にとってぼくは知らない人?と悲しみを独白します。 こんな内容の映画に心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2000年に制作された「イルマーレ」という韓国映画のことではないでしょうか。 ふたりのやりとりはイルマーレにあるポストを通じて書簡(手紙)で行われていて、ふたりが飼ったのは「コーラ」という犬です。