• 締切済み

韓国映画 時間がずれてる 同じ犬

こんにちは 古い韓国映画を探しています 時間軸のズレた男女が、メール?でやり取りする内容です。 唯一の共通点として、ふたりとも同じ犬を飼っています。同じ犬種という意味でなく、同じ犬です。 その犬は人間のような寝方をする犬で、お互い同じ犬を飼っていることで、お互い時間がずれていることを認識します。 他に唯一覚えているシーンが、男が自分の時間軸で、女性を見つけて笑いかけて近づくのですが、女性からしたらその時間軸では当然知らない人のため、目も合わせずスルーされてしまいます。 そこで男が、ここでは君にとってぼくは知らない人?と悲しみを独白します。 こんな内容の映画に心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2000年に制作された「イルマーレ」という韓国映画のことではないでしょうか。 ふたりのやりとりはイルマーレにあるポストを通じて書簡(手紙)で行われていて、ふたりが飼ったのは「コーラ」という犬です。

関連するQ&A

  • 友達最近犬飼いはじめました。うちも犬飼ってます。なので会わせることになりました。友達の犬は1歳で2匹います。友達は犬をカートに乗せて蓋閉めずに歩いてます!まわりの人は友達の犬ばかり[かわいい]って言ってよってきます。私の犬はバックに入れて見えないようにしてます。友達は会ったらすぐシャメ撮りたがるしそのときも友達の犬ばかりかわいいって言われてます。私の犬は6歳で友達と同じ犬種なのに周りの人は友達の犬ばかり褒めてます。しかも友達は何枚も写真撮りたがるしその間止まってなきゃいけないしカートあけて犬が見えるようにしてるし周りの人に自分の犬を自慢したいのかな?って思ってしまいます。人がたくさんいるところ歩かせたりするし。それで友達の犬は抱っこされたりもしてます。うちの犬も同じ犬種なのに周りはスルーするし私が惨めになってきます。2回あわせて2回とも惨めになる気持ち変わらないしもう犬抜きにしたほうがいいですか?友達は自分の犬がチヤホヤされて嬉しいみたいだけど私の犬はスルーされるし私は楽しくないんです。友達の犬と合わせると毎回つまんない気持ちにまわりからさせられるけど友達は自分の犬がチヤホヤされるから私の気持ちは気づかないみたいです。しかもうちの犬友達の犬と合わせても楽しくないみたいで私にベッタリで友達の犬と遊ぼうとしないし友達の犬がうちの犬によってきてもうちの犬はすぐ抱っこっていう仕草するんです

    • 締切済み
  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年程前にTVで観た洋画です。 カラーで80年か90年代の映画だと思います。 内容は男の人が犬と一緒に原っぱを歩いているのですが確かそこは天国のような設定だったと思います。 少しでも心当たりがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 犬を飼いたいのですが

    犬を飼いたいと思っています。 私は一人暮しで、勤務時間もマチマチで、日勤夜勤どちらもあります。 家をあける時間が多いので、犬を飼うのは難しいでしょうか? 犬種で何か違いは出てきますか? 周りに一人暮しで犬を飼っている人がいないので、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「かもめ食堂」の犬

    小林聡美主演の「かもめ食堂」という映画に出てくる夫に逃げられた フィンランド人の女性が飼っていた犬の犬種をご存じの方いらっしゃったら、教えてください! その犬は実際に出てくる訳ではなく、女性が犬の写真を持っていて 小林聡美に見せているというシーンでした。

  • 映画の題名(映画自体が)が思い出せない・・

    もう何年も思い出せない映画があって気になっています。 15年以上前にレンタルした映画で、内容も全然覚えていません。 洋画でギャグが沢山入っていたと思います。 唯一覚えているシーンは、主人公の男性が、 「クレア・・早く帰ってきてクレア・・」と言います(日本語吹き替え?) 「女性が出て行ってしまったのかな?」と思っていると、 それは犬だった・・というシーンです。 覚えているのはこれだけなのですが、「もしかしてこれじゃない?」 という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    1990年代の映画だと思います。 唯一覚えてるシーンが主人公っぽい人と女性(ヒロイン?)がホテルに泊まるのですがその女性がホテルの部屋のぶらさがり型扇風機に隠れてた蠍に刺されて死亡(?)したところです。あと敵役らしき人が長めの髪で丸いグラサンをつけたメキシカンマフィア(その話内では実際そうかも?)を連想させるような風貌の男だった気がします。 もしこれらに心あたりある方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。

  • 昔の映画です。

    レイプシーンがある映画でした。 ドライブスルーで複数の男達が、ビリヤード台のような所に女性をのせ、かわるがわるレイプしてしまう内容です。ドライブスルーのような場所だったように思います。 最後は裁判で女性にレイプした事が、裁かれていました。

  • 昔の映画です。知りませんか?

    レイプシーンがある映画でした。 ドライブスルーで複数の男達が、ビリヤード台のような所に女性をのせ、かわるがわるレイプしてしまう内容です。ドライブスルーのような場所だったように思います。 最後は裁判で女性にレイプした事が、裁かれていました。

  • 韓国映画に詳しい方、教えてください。

    以前も質問させて頂きましたが、あきらめられないのでもう一度質問させて頂きます。 以下の内容の韓国映画がとても感動すると友人から紹介されました。ずっと探していますが、友人もタイトルが不明の為なかなか見つかりません…。何か心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください!!宜しくお願いします。 (1)ある女性が不治の病になります。その女性に恋する男性は治療費を稼ぐため女装して働きます。しかし女性は何も知りません。とても悲しい映画だそうです…。 (2)3年前に製作されたと思います。 (3)もしかしたら、韓国映画というのも勘違いかもしれません。似たようなストーリーを知っているという情報でも結構です。 宜しくお願いします!!!!

  • LuxスーパーリッチのCMの犬

    LuxスーパーリッチのCMで犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周りの人たちも座り込む、というCMに出てくる犬の犬種、ご存知の方どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM