PCからカスペルスキーが消えずZEROが動かない

このQ&Aのポイント
  • PC上で以前使用していたカスペルスキーインターネットセキュリティを削除しようとしても、アップグレード中のメッセージが表示され、削除ができない状況です。
  • ZEROセキュリティが正常に機能せず、困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。パソコンからカスペルスキーの削除ができず、ZEROセキュリティが利用できません。どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからカスペルスキーが消えずZEROが動かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZEROスーパーセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC上で以前使用して残っていたカスペルスキーインターネットセキュリティを消そうとすると「製品のアップグレードが進行中です。本製品を削除できません。コンピュータの再起動後に製品の削除を再起動してください。」とのメッセージが出ます。何度電源を切ったりしても同じです。 その為、ZEROセキュリティが機能しません。 困りました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カスペルスキー製品の完全削除ツール(kavremover) https://support.kaspersky.co.jp/common/uninstall/1464 Kavremover ツールは、Windows 標準の方法で削除できない または 完全に削除されなかったカスペルスキー製品を削除するための無料ツールです。 kavremover ツールを使用して削除してみてください

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

Windows 10/11 には、セキュリティソフトが初めから付属して いるのでまずはそれを停止させてからで無いと先に進みません。 https://boxil.jp/beyond/a6763/ Windows Defender (ディフェンダー) を停止させる。 Windows Defender に搭載されている機能の一つにインストール されている他のセキュリティソフトを1つだけ…と言うのが有り それ以上のインストールを競合の観点から阻害します。 Windows Defender 1つで事足りるので他のセキュリティソフト 必要有りません。 個人的に Microsoft Surface Laptop と言うノート PC を使用中だけ ど最初から Windows Defender のみで他のセキュリティソフトは、 使っていませんが支障は、有りません。

回答No.1

セーフモードで起動して「プログラムと機能」からアンインストールしてみたらいかがでしょうか?