• ベストアンサー

フィットネスクラブでの「汗」対策、どうしていますか?

u_tanの回答

• ベストアンサー
  • u_tan
回答No.2

私の通っているジムにも汗かきの人がいます。 まず、その人は着替えを持っていました。 エアロバイクをやる時は、下にバスタオルを敷いていました。 汗が出るのは事前に多めの水分を摂っているか、運動中の水分補給が充分に行えているからでは? 20分以上で自分の体力やスケジュールに合わせた時間でよいのでは?

ivy2003
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >着替え いい案ですね、実践してみようと思います。 少し大変そうですが、気を使いながら何時間も運動するよりはましかもしれません。 有酸素運動の時間は自分の体力をもう一度よく考えてやってみようと思います。 ありがとうございました。