• ベストアンサー

家と職場 両方からMLに投稿したいが。

NIRARICCIの回答

• NIRARICCI
回答No.6

#2と#3に投稿したNIRARICCIです。 メーラーにこだわって申し訳ないのですが、出来ないのが気になります…。 OutlookExpressではアカウントの変更が面倒だったと気づきました。 そこで、マルチアカウントに対応したOutlookは貴殿のPCに入っていませんか?(Office が入っていれば…) または、シェアウェアのBecky!などもマルチアカウント対応メーラーです。 まずは、Outlookにて自宅と会社のアカウントを設定してみてください。 会社のアカウントを「既定」に設定したとします。 そして、MLへの新規メールを作成し終えたら、左上の「送信」ボタンの隣の「アカウント」をクリックし 自宅のメールアドレスを選んでから、送信します。 そうすることによって、自宅のメールアドレスから送信した事になります。 …これで、送れるはずなんですがね~~ ぜひ試してみてください。