• 締切済み

中1女子が一人で祭りに行くのはボッチだと思われる?

私は神奈川県民です。秦野市で明日、たばこ祭というものがやるそうです。私は毎年、親や姉と行ってたんですが、もう中1だしそろそろ友だちと行きたいなと親に行った所、だめと言われました。いつものことなんですけどね…w そこで、私は23、24日でやるそうなので、23日(明日)、一人でいこうと思います。24日は塾と重なっていて行けない気がします。 毎年、家族やカップル、友達同士を良く見かけ、一人できている中学生なんて見たことがありません! しかも、友達は全員約束してしまっていて、私は集合場所も時間も分かりません。(ちなみに今も仲良いです!) 一人で行動するのも大勢(3〜5人程度)で行動するのも好きなんですけど、まだコロナもありますし、一回かかってしまったので、流石に2回目かかってしまうと親にも迷惑かけてしまうので、一人で行きたいです……。 最初は余裕じゃんとか思っていたんですが、時間が立つに連れ、恥ずかしい気持ちが少しだけ増えていきました…。 先輩や後輩や先生に見られたら、余計恥ずかしいです。(100%バレるw) まぁ1500円くらい持っていくんですけど、中一女子が一人でで出店に並ぶのって結構勇気居る気がします。 たばこ祭を1〜2時間くらい満喫した後に、一人でイオンに行って買い物をしようと思います。 皆さんは、上記のようなことに対して、どんなことを思いますか? 長文失礼しました。皆さん、たばこ祭に行く機会があったら、楽しんで下さい!

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2035/5612)
回答No.4

別に一人でも良いと思うが、変な人に声をかけられないように注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一人で行ったとしても周りは一人で来ているとは思わないでしょう。 友達と会えば一人で来たんだとは思われるでしょうけど。 合流しちゃえば良いと思いますよ。 コロナの件は一人で行こうが何人かで行こうがどっちみち人混みの中なので変わりません。マスクを付けていけば良いわけですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2934)
回答No.2

まず、友達がいないというのは問題でもなんでもなく、それを問題だと思うほうが歪んだ考え方です。 (あなたに友達がいないと言っているわけではありません) ですから、一人でお祭りに行くのは恥ずかしいことではなく、それについて何か言う人がいたら、(変なやつ)と心のなかで思っていればいいです。 あと、お祭りの喧騒の中であなたの事を気にする人なんていないので、気にせず好きな出店に並んでください。 とにかく、他人のことなんか気にせず、あなた自身がたばこ祭を楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>中1女子が一人で祭りに行くのはボッチだと思われる?  いいえ,危ないお兄さんたちが「カモが来た」と手ぐすね引いて喜ぶかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってボッチですかね?

    これってボッチですかね? *学校に行くのは普通に楽しい(み) *寧ろ家に帰ったり いる方が苦痛だ *休日遊ぶ人が限られてて暇な休日がある(4.5人) *遊ぶ人は限られてるが友達は多い(10人以上) *小学校は運動部だったが今は文化部 *移動教室やトイレは一人で行く *用のない休み時間は単独行動が多い *班活動や部活動の時は人並みに話す *ユーモアがあるとよく言われる *こっちが忘れててもそっちから挨拶してくれる人が増えた *一緒に帰る友達はいるが登校する友達はいない *あまり話してはないが好かれたいと思う人がいる *給食とか部活とか皆と話せる時間の方が普通科目より好きだ *無駄話しながらする掃除も嫌いではない(教室は先生がいるので論外) *好かれたいと思う人。友達の人数>嫌いな人 *家族が信用できない。または嫌いだ *そんな親しくなくても挨拶してくれると嬉しい *最近良く笑う。人を笑わせる 友達はいますけど 休み時間 移動教室 トイレ 休日 はほぼ一人です。

  • 中1女子です。携帯が欲しいけど買ってもらえません!

    中1女子です。携帯が欲しいけど買ってもらえません(´;ω;`) 前からずっと「買って!」と言ってるのですが、 「いいよ。高校に受かったらね」 と言われます。 ケータイといっても、私が欲しいのはスマホです。 欲しい理由としては、 ●友達とのメール(電話) ●ネット ●アプリ などです。今まで、メールなどはpcでやってましたがいろいろと不便で・・。 自分で、月々の料金を調べ、スマホなら毎月8千円~一万円程と聞きました。 最近、親(父)が自営業(直売所)をはじめ、日給千円で、土日暇なとき(部活が休みの時)は手伝っています。 月々の私のお小遣いが2千円+8千円(月8回手伝うとして) 自腹でもいいから欲しいなーと思います。 ↑のことはまだ相談してないけど、今までダメと言われてきたのでなかなか言い出せません。 それに、今までずっとpcばっかりしてて成績落ちてるので 携帯買っても同じことの繰り返し。と言われます 明日、テストがあるんですけど、58人中25~20位までにはいる自身しかありません(-_-;) 20位じゃ聞いてくれませんよね。 でもやっぱり、スマホ欲しいです(>_<)

  • 中1女子です

    単なる1人ごとに なるかもしれません でも何かご意見を お願いします 私には好きな人がいます でも前質問をした時の回答から基づくと 彼は私をどうも思ってないと考えられます 多分それは事実ですね 彼は私をただの都合がいい人と 思ってると思います 彼が私に物事を頼む ↓ 私は彼に嫌われたくない だから断らない と言う感じで、彼から頼まれた事を あまり拒否した事がありません ただの都合いい人ですよね 断ろうと思うんですが 元々が頼まれると断れないタイプで・・・ 恋愛って難しいですね っというより中1現在だと 男子の精神年齢は小5ですからね 期待しても・・・小5ですもんね 仕方ないっちゃ仕方ないですよね 私が小5の時は 何も考えていなかったし 心の中では分かってるのに 分かってるのに 諦められません 私は彼の事が小3の頃から 好きでした 学校は違かったのですが 友達繋がりで1、2回遊んだ事があり・・・ 家も近いので 顔を合わす事はありました その頃からずっと好きです それで、中学校が同じで クラスも同じ 部活も同じ なので、結構話す方 もう我慢の限界です 私はどうすればいいですか? このまま諦めたら 多分一生後悔します それくらい好きです でも、告白してフラれるのが とても怖いです まぁ彼は告白しても フリはしないと思いますが そのまま「いいよ」と言いながらも 進展がなくなりまた自然消滅・・・ やっぱり諦めた方が いいですかね? 長文失礼しました

  • 1人で行く祭り程、寂しいものはないよぉ。

    毎年1人で、祭りに行ってるけど、今年程、虚しいと感じたことはない。 周りを見渡せば、カップル、家族、友達と来てて、1人で来てるのは、いないとは、言えないけど、まず、少ない。 1人で見る祭りも飽きたし。何か虚しさを感じる。 昨日、年の近い親戚が来て、お付き合いしてる彼氏が居るとか、仕事が充実してるとの話題が出たけど、こっちは、今は仕事を探すのに必死で、彼女どころじゃないし。 彼女似ない歴=40歳だけど、普段は、余り寂しさは、感じないけど、お祭りとかイベント事になると、”彼女が居たらな~”と感じることがある。 振り返ると、幼少期から、いつも1人で、友達と遊んだ経験が少ない。 自宅に友達を呼んではいけなかったから。 かと言って、友達の家に行く勇気も無かったし。 前にも書いたけど、女子からは、「キモイ、汚い。」と言われ続け、社会人になってからは、仲良くなりたいから、こちらがお金を出してカラオケに行ったり、お土産を買ってきたりしてきたけど、最後は、疎遠になってしまう。 昨年、福祉関係者の方と初めてお祭りに行ったけど、あることが原因で、慰謝料を支払う羽目になったし。 そううゆう意味に於いても今年の祭りは、何か、1人でいってもつまらないし、祭りを見てても感動しないし。 40歳が来て、思うことは、仕事も無い、男友達もいない、彼女(女友達)もいない、車もない・・・・。 あるのは、メンタルの病気だけ・・・。 何か支えがあればいいけど、金欠、友人無しでは、生きてても張がない。 正直、生きることに疲れた・・・。 せめて、仕事にでもありつければ、物欲は解消されると思うけど、就職活動も受けても受けても、通る見こみが無い。 あるのは、「この度は、ご縁が無かったということで・・・、。」の電話と”お祈り”の手紙ばかり。 今の社会が自分を必要としてくてれいるのか、正直、疑問に感じる。 精神障害者なんてのは、社会から見たら、使い様が無いのかも知れないし、社会、会社が使い方が分からないから、雇用したくないのが現状だ。 昨年、命の電話に電話したけど、カウンセラーが言った言葉が忘れられない。 「仮面を被ればいいんだよ。」 仮面を被れないから、精神障害者になったんじゃ。 カウンセラーもいい加減だし。 就労するにも、色んな関係機関に頭を下げてお願いしてきたけど、 「元気になったら、来て下さい。」の一点張りで、就労に向けた話合いなんてしたことない、障害者・就業生活支援センターの門も叩いて、就労に向けての援助もお願いしたけど、上から目線で、就労に向けた話合いなんてしたことないし。 クリニックの医師も上から目線で、年金には、否定的だし。 お盆が過ぎたら、親に金銭的援助を依頼する予定だけど、それもどうなるかわからない。 貧乏家族だから、食うに困る様では、困るし。 生きてて、楽しかった事、喜びを分かち合った事なんて一度もない。 いつも1人だし。誰かと居ると、その人を不快にさせるし。 この辺が年貢の納め時ですかねえ・・・。 長文になりましたが、目を通して頂き、ありがとうございました。

  • 望んでボッチでいることで迷惑かけてますかね?

    初めての質問になります。 当方、大学4年生女です。来年の3月から就職するにあたって教えて欲しいことがあります。 質問は 【自らぼっちで居ることは周りの人に迷惑をかけているということなのか、あるいは自己中心的な行動であるのか。ただし、最低限のコミュニケーションはしていることとします。】 ぼっちでいることで迷惑をかけているのではないかと心配でぼっちでいられません。 集団で行動することがとても苦痛で仕方ありません。 その理由として、他人に全く興味が持てないというのがあるからかもしれません。 他人からどう思われたいなどという感情もありません。 なのでファッションやメイク、恋愛話や他人の悪口など全く興味が湧かなかったので誰かと仲良くしても時間が過ぎるのをただただ待つという苦痛な時間を過ごしていました。 旧帝大などの高い偏差値の大学だとこのような話の内容はしないのだとしてもそれはそれで難しくて自分が付いていけないので選択的ぼっちになると思います。 大学3年の前期までは6人の女子グループで表面上は仲良くしていました。 その後、私は上記のようなことが理由で嫌気がさして一人でいることにしました。(そうしたら2人・2人・1人に分裂しました。なので本当に表面上の付き合いだったのです。) しかし1人でいることで研究室の実験の引継ぎを行う先輩からは嫌がらせで実験を全く教えてくれなくなったり2人きりになると全く声のトーンを変えたりされました。 研究室の同期からは仲良くすることのできない自己中な奴だと思われたり、同期の1人が変な噂を流したことで無視や目を合わせないなどをされるようになりました。 所詮このような最低な人間なのです。付き合う価値が無いことは分かっていたのでそれが納得できる結果として現れたのです。 担当以外の教授からは「友達はいるのか」と聞かれたり、図書館や休み時間や授業を一人で受けていると周りの学生だけでなく教授からも白い目でみられたりしました。 とにかく一人でいたいのに周りがそれを阻みました。それでも、最初から周りの人間が悪人だと気づいていたのでだからこそ一人でいたかったんだ以外の感情しか湧きませんでした。 もう誰もこれから信じることはしないし、仲良くすることにも価値を感じないので一人でいさせてほしいです。 就職する会社の同期の女子たちはもう2つのグループに分かれています。 私は1人でいました。 もし1人でいることが自己中心的な行動であり、迷惑をかけてしまうならすぐに退職する覚悟はもうできています。 よろしくお願いします。

  • ひとりってそんなにおかしい?

    こんにちは。中1の女子です。昨日1人でライブに行きたいって言ったらダメって言われました。それって1人じゃ危ないから?と聞いたらそれもまああるけど、それよりもあんたは中学に入ってから友達と遊ばないじゃない。なんで友達を遊びとかに誘えないの?ライブ行きたいなら友達を誘いなさい。と言われました。でも私の周りにはそういうのが興味ない人が多いと言ったらじゃああんまり仲良くない人でもいいから誘ったら?だいたいあんたは協調性がないんだよ。まださー映画とかマックとかスタバなら1人で行ってもいいけどこの前なんか遊園地とか原宿とかも1人で行きたいって言ったじゃない。もう少し友達と関わってよ!と言われました。そんなに1人でライブとか原宿とかディズニーに行くのは悪いことでしょうか?私は別に全く寂しくないと思うし、マックとかで女子高校生達が周りで楽しく話してる中1人でスマホいじってても別に寂しくありませんでした。私は異常ですか?あとどうしたら親を説得出来ますか? あとなぜ私の親はそんな友達友達言うのか分かりますか?私が友達ほぼ居ないのは知ってんのに。 長文乱文すいませんm(_ _)m回答よろしくお願いします。

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 中1女子です。誰か相談に乗ってください!

    私は中1の女子なんですけど、 「好きな人」がよくわからなくて困っています。 気になる人は2人います。 1人目は小学校のときから一緒で、前から仲がよかったんですが、 私が学級委員の候補になったとき最後まで私を推薦してくれました。 その人は前期の学級委員をやっていて結構しっかりした面もあり、 おもしろい面もあり、という人です。 本当はやりたくなかったんですけどかなり嬉しくて、 それから話しかけられると嬉しいと思うようになりました。 2人目は小学校も中学校も別で去年から同じ塾に通っています。 私が塾に入ったときからずっと同じクラスで、 小学校のときは学校もちがうのによく遊んでいました。 いまでもよくメールをするし塾でも席がちかいのでよく話してます。 その人とはもっと話したいと思います。 私の好きな人はどちらなんでしょうか? どのように思ったらその人のことが「好き」なんですか? もっと話したいとおもったらそれは「好き」なんですか? その人に話しかけられるのがうれしかったらそれは「好き」なんですか? 教えてください! あと私ははっきりいってモテるタイプではありません・・・ 一回も告白されたことがないんです。 こんな私に好きになられたら相手は困りますか? 私の性格はすごく明るくてだれとでも普通に話せる性格らしいです。 (男友達に言われました。) 私の好きは人はだれなんでしょうか? 私なんかが恋をしてもいいんでしょうか? 先輩方教えてください。 お願いします!! 長文失礼しました。。。

  • 一人って恥ずかしいことですか?

    私は今中学三年生です。 私は今クラスに仲のいい友達がいません。 ですが、一人で行動することは楽なので、寂しいという気持ちはあまりありません。 やはり周りの視線が痛いです。 やっぱり移動教室とか一人だと 周りの人に「孤独な奴だなw」とか思われてそうで… 一人で行動することって恥ずかしいことなんでしょうか? それとも 周りはそんなに気にしてないんでしょうか?

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!