• 締切済み

中1女子が一人で祭りに行くのはボッチだと思われる?

私は神奈川県民です。秦野市で明日、たばこ祭というものがやるそうです。私は毎年、親や姉と行ってたんですが、もう中1だしそろそろ友だちと行きたいなと親に行った所、だめと言われました。いつものことなんですけどね…w そこで、私は23、24日でやるそうなので、23日(明日)、一人でいこうと思います。24日は塾と重なっていて行けない気がします。 毎年、家族やカップル、友達同士を良く見かけ、一人できている中学生なんて見たことがありません! しかも、友達は全員約束してしまっていて、私は集合場所も時間も分かりません。(ちなみに今も仲良いです!) 一人で行動するのも大勢(3〜5人程度)で行動するのも好きなんですけど、まだコロナもありますし、一回かかってしまったので、流石に2回目かかってしまうと親にも迷惑かけてしまうので、一人で行きたいです……。 最初は余裕じゃんとか思っていたんですが、時間が立つに連れ、恥ずかしい気持ちが少しだけ増えていきました…。 先輩や後輩や先生に見られたら、余計恥ずかしいです。(100%バレるw) まぁ1500円くらい持っていくんですけど、中一女子が一人でで出店に並ぶのって結構勇気居る気がします。 たばこ祭を1〜2時間くらい満喫した後に、一人でイオンに行って買い物をしようと思います。 皆さんは、上記のようなことに対して、どんなことを思いますか? 長文失礼しました。皆さん、たばこ祭に行く機会があったら、楽しんで下さい!

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

別に一人でも良いと思うが、変な人に声をかけられないように注意してください。

回答No.3

一人で行ったとしても周りは一人で来ているとは思わないでしょう。 友達と会えば一人で来たんだとは思われるでしょうけど。 合流しちゃえば良いと思いますよ。 コロナの件は一人で行こうが何人かで行こうがどっちみち人混みの中なので変わりません。マスクを付けていけば良いわけですし

• sknbsknb2
回答No.2

まず、友達がいないというのは問題でもなんでもなく、それを問題だと思うほうが歪んだ考え方です。 (あなたに友達がいないと言っているわけではありません) ですから、一人でお祭りに行くのは恥ずかしいことではなく、それについて何か言う人がいたら、(変なやつ)と心のなかで思っていればいいです。 あと、お祭りの喧騒の中であなたの事を気にする人なんていないので、気にせず好きな出店に並んでください。 とにかく、他人のことなんか気にせず、あなた自身がたばこ祭を楽しんでください。

回答No.1

>中1女子が一人で祭りに行くのはボッチだと思われる?  いいえ,危ないお兄さんたちが「カモが来た」と手ぐすね引いて喜ぶかも。