• ベストアンサー

海を見渡せるスポット

静岡県の静岡市から掛川市あたりまでで、そこから眺めると海が一望でき、また出来れば地球が丸いことを再認識できるような海の絶景を見れる場所ってありますか? 地球が丸いことを再認識・・・なので、灯台や山の上などの高台になるかとは思いますが、体の具合であまり距離を歩けませんので、車で行って見れる(10分、20分程度の歩きなら可能です)場所が嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

静岡県御前崎市には、「地球が丸く見えるん台」という変わったネーミングのものがあります いわゆる、御前崎灯台です https://www.travel.co.jp/guide/article/1215/

J7fhdGG4p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御前崎灯台 「地球が丸く見えるん台」とのこと、承知しました。 ありがとうございました。