• ベストアンサー

ノッチ(さん)について

マインクラフトの産みの親、 ノッチ(さん)ってマイクラを開発などは していないそうですが、普通にプレイヤーと して現在もマインクラフトを 遊んでいるんでしょうか?それとも、 もう完全にマインクラフトを 辞めてしまったんでしょうか? ノッチ(さん)のTwitterとかを 見ていないので、よく分かりません。 誤字脱字あるかもしれませんが、 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

マインクラフトの権利及び会社であるMojanを売却してからは、マインクラフトに関して一切言及してないので、すでにやめていると思いますよ。 精神的にも辛い、と感じている様なのでおそらくマインクラフトにちいては関わり合いたくないのかもしれないです。 ちょっと古めの記事 https://switchsoku.com/soft/minecraft/55249

kontyasan
質問者

お礼

お礼遅れてすみません… 回答ありがとうございます。 もう完全に辞めてしまったんですね…