• ベストアンサー

ノッチ(さん)について

マインクラフトの産みの親、 ノッチ(さん)ってマイクラを開発などは していないそうですが、普通にプレイヤーと して現在もマインクラフトを 遊んでいるんでしょうか?それとも、 もう完全にマインクラフトを 辞めてしまったんでしょうか? ノッチ(さん)のTwitterとかを 見ていないので、よく分かりません。 誤字脱字あるかもしれませんが、 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

マインクラフトの権利及び会社であるMojanを売却してからは、マインクラフトに関して一切言及してないので、すでにやめていると思いますよ。 精神的にも辛い、と感じている様なのでおそらくマインクラフトにちいては関わり合いたくないのかもしれないです。 ちょっと古めの記事 https://switchsoku.com/soft/minecraft/55249

kontyasan
質問者

お礼

お礼遅れてすみません… 回答ありがとうございます。 もう完全に辞めてしまったんですね…

Powered by GRATICA
kontyasan
質問者

補足

ベストアンサーにさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクラ1.9のスナップショットが落ちる

    こんばんは マインクラフトを普通にしているんですけど 1.8.9では普通に動いていたのですが スナップショットを重ねるごとに 落ちる回数が増えてきて 1.9のプレリリースでは ワールドを作ると生成されるまでに マイクラが落ちます… パソコンは落ちません… PC windows10 64bit 富士通LIFEBOOK AH53/Uです…

  • マインクラフトについて

    マインクラフトをやっていて疑問に思ったことがあります GOOGLEさんでマインクラフトについて調べてたら『エンダーマン』が厄介だと書いてありました エンダーマンとはなんぞや? と思って調べたら、黒くて長身のMOBがエンダーマンだそうで んで少し前、マインクラフトをやっていたとき、エンダーマンらしきMOBを倒した記憶がありまして 黒くて細長く不気味な確かにエンダーマンで、テレポートするわけでもなく、普通に石剣で倒したんですが本当にエンダーマンだったのか知りたいです わかりにくいとは思いますがご回答お待ちしております ちなみにマインクラフトのヴァージョンは1.2.4??だったような気がします

  • Minecraftの割れ、なぜ取り締まられないの?

    Minecraftというゲームのサーバーを運営していますが、最近「割れですがどうしたらいいですか」という質問を沢山いただきます。 僕からしたら信じられない態度です。。。 どうやらRyouHackSoftというWEBサイトからダウンロードしているようなので訪れてみましたが、 >MineCraftの作者さんは「お金に余裕が無いなら割れや!」とガチで発言。 >また、マインクラフトの運営に問い合わせると「それについては回答できない」との事でしたので、実質彼らは黙認しています。 と、とんでもなく飛躍した発言をしていました。生みの親Notchは「悪いことをしているということを忘れないように」とも付け加えていたはずです。 また、割れソフトに強制的に広告へリンクする仕掛けを作って小金稼ぎもしているようです。 正直言って許せません。 著作者の親告に関わらず、この行為は違法ですよね? また、その場合はどこに通報したらよいですか? よろしくお願いします。

  • minecraftを使用するPCを探してます。

    現在VAIOのノートPCでマインクラフトを遊んでいますが、当然のことながらスペック不足で満足に遊べていない状態です。 そこで新しいゲーム用のデスクトップPCを購入しようと思うのですが、正直wikiなどを調べてもよくわかりません。 マイクラの録画もしたいと思っているので、録画をしながらでもマイクラがFar+Fancyでなめらかに動くようなPCが欲しいです。 予算はディスプレイもありますので8万(ディスプレイ含めて10万)で探しています。もちろん安くてよいのがあれば教えていただけると助かります 注文が結構ありますがよろしくお願いします。

  • マインクラフトPE マルチプレイについて

    マインクラフトPEのサーバーを立てたのですが、Could not connect:outdated server と出て入れません なぜでしょうか? 理由が分かりません 教えてください それと近くに弟がマイクラやっているんですが弟のサーバーにはなぜか入れます ちなみに自分はサーバーをPocketmine-MPで作成しました 弟は普通にマイクラPEでサバイバルモードでやっていただけです わけがわかりません 理由を教えてください

  • マインクラフト サウンドについて

    マインクラフトの他の音(採掘、水、動物の鳴き声など)は普通なのですが、唯一、足音だけがもうほっとんど聞こえないくらいの小ささです。 今までもマインクラフトは経験済みなので、明らかにサウンドバランスがおかしいのはわかりました。 以前と違う点は、PCが違います!それに、以前はマックでしたが、今回はマックにウィンドウズ7を入れた形になります。 サウンドは100%です。BGMも100%です。 マインクラフトを思いっきり楽しみたいので、清き回答よろしくお願い申し上げます!

  • ps4版マインクラフトのネットワークエラー

    ps4版のマインクラフトでマルチプレイで招待されたワールドに入ろうとすると、ネットワークエラー40000と表示されプレイできません… 自分のワールドにオンライン設定で入ることはできるのですが、フレンドを招待して相手が入ろうとすると、そちらにもネットワークエラーが出てしまいます。 別のゲームのオンラインプレイは普通にできているので、マインクラフトのソフトの問題なのでしょうか? 3日ほど前からエラーが表示されるようになり、とても困っています… 回答よろしくお願いします。

  • 今現在のマインクラフトができるパソコン

    マインクラフトがしたいんですがどんなPCなら出来ますか? 価格はどれくらいになりますか? プレイについては通常設定で普通にプレイできる程度を考えています MODなどは大規模以外は入れないつもりです やはり5万ではムリですかね ご回答よろしくおねがいします

  • マインクラフト ログイン出来ない

    友達がマインクラフトをしたいというのですが どうやら公式サイトにログインが出来ないそうです。 私も見てみたのですが原因が分からず もうお手上げです。 セキュリティーソフト(ウイルスバスター)を切ったり ファイアーウォールを切ったりしてみたものの駄目でした。 ちなみにブラウザも色々と試しましたがNGです。 OSはWindows7 64bit Home Premium この手に詳しい方ご教授ねがいます。 なお、他のサイトでログインが必要なサイトを回って検証してみたのですが、そちらの方は普通にログインできました。  マインクラフトだけが接続できない状態です。

  • eBoostrについて

    自分は今eBoostrを使っています。 普段ニコ生主をしていて、マインクラフト放送をするときに重たいのでeBoostrを導入しました。 最初の方は早くなったということを実感できたのですが、最近逆に重く感じます。 そこで考えたのですが、eBoostrでキャッシュに当てた分メモリの容量が小さくなり、 マインクラフトをプレイするのに十分なメモリが残っていないのでしょうか・・・? 現在、自分のPCの実装メモリは4GBでeBoostrで1.2GBほど割り当てています。 実際のところどうなのでしょうか? 回答によってはeBoostrの導入を辞めたいと思っています。 また他にPCを軽量化する方法がありました教えてください。