• ベストアンサー

北京空港 LINE送れない

いま、北京空港にいます、 フリーWiFiで接続して 日本と連絡取ろうとしてますが、 LINEおくれない インスタはかろうじて遅れた、 受信はできないけど、通知はきた Gmail送れない けど、Yahoo系はめっちゃ早い 送信規制でもあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

中国は国内ネットが「金盾(グレートファイアーウォール)」によって規制されているので、かなりの数のメジャーなサービスが使えなくなります。 日本と違って、ネット上にも検閲があるのです。 それを回避するには、マイナーなVPNサービスを使わないといけません。(メジャーなVPNサービスはやはり金盾ブロックされてしまうため) >【プロが解説】中国で使えるおすすめVPN 7選!規制強化や違法性は? | Her VPN >https://her-rose.com/vpn/china 中国に行ってからではもう遅いかもしれませんが。(そういったサービスの新規アカウント作成が中国内からできるかどうか?)