• 締切済み

英語版ソフトの日本語解説について

ネットで購入した"FINDG NEMO"が英語版でした。ゲームの中身は当然英語なのですが,よくわかりません。ゲームの内容を日本語で解説しているサイトがあったらいいのにと思いますが,無理でしょうか。

みんなの回答

• palmmy
回答No.2

>ゲーム中の発音が聞き取れなくて困っています。5歳の娘はそれなりに楽しんでいるようですが,何言ってるのと質問されても答えることができません。 ゲーム中の台詞は日本語のゲームでもなかなかサイトがないのでは?と思います。 楽しんで遊んでいるのであれば、それはそれでよいのでは?とも思います。 タイでは、日本のゲームがはやっています。画面・音声は日本語のままで、意味は分かってないようですが、皆さんゲームに没頭してます。 質問されたら "世の中には、いろんな言葉をしゃべる人がいるんだよ。将来いろんな言葉がわかるようになるといいね。" とか "中学に入ったら英語の勉強するんだよ。何言っているのか分かるようにいっぱい勉強しようね" と言えばよいかと思います。 "なんで雨が降るの?" "神様がおしっこしているからだよ" とか昔ありましたが… 理解することも大切ですが、小さいうちから接するということも良いのでは、と思います。

wacky2
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり,そんな虫のいいサイトはないですよね。

• palmmy
回答No.1

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=BK69841010 でしょうか? 検索で解説しているサイトを探してみてはいかがでしょう? 無ければ、辞書片手に頑張るしかないかと。

wacky2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  でも,なかなかゲームの解説サイトは見つかりません。マニュアルが英語なのはかまわないのですが,ゲーム中の発音が聞き取れなくて困っています。5歳の娘はそれなりに楽しんでいるようですが,何言ってるのと質問されても答えることができません。