KYOCERA(リョービ)DIW182impactのインパクトレンチの切替スイッチが壊れてLEDランプとバッテリ残量が表示されない

このQ&Aのポイント
  • KYOCERA(リョービ)DIW182impactのインパクトレンチの切替スイッチが壊れてしまい、打撃切替ができなくなりました。さらに、LEDランプやバッテリ残量も表示されなくなってしまいました。保証もなく、困っています。
  • KYOCERA(リョービ)DIW182impactのインパクトレンチの切替スイッチが故障し、打撃切替ができません。また、LEDランプの表示やバッテリ残量の表示もできなくなりました。保証がないため困っており、修理に出すのも考えましたが、自分で修理したいです。
  • KYOCERA(リョービ)DIW182impactのインパクトレンチの切替スイッチが故障し、打撃切替ができなくなり、LEDランプやバッテリ残量の表示もできなくなってしまいました。保証がなく困っています。修理に出すのも考えましたが、自分で解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

KYOCERA(リョービ)DIW182impact

KYOCERAのインパクトレンチDIW182です、手元にある打撃切替スイッチが壊れ切替が出来ません、LEDランプ、バッテリ残量も出なくなりました、保証も無く困ってます、展開図と部品品番があると助かります。 KYOCERAのHPで探したが見つかりませんでした、誰か解かる方いましたらよろしくお願いします、修理にだすのも考えましたが自分でなおしたいです。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4181)
回答No.2

プロ機材なので、 京セラ インダストリアルツールズ株式会社に修理を出しましょう。

  • lumiheart
  • ベストアンサー率47% (1104/2301)
回答No.1

https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/pro/items/5758 メーカー希望小売価格¥75,300円(税別) https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/info/ 普通に修理依頼しましょうね >修理にだすのも考えましたが自分でなおしたいです。 修理スキルのある方なら、既に分解して故障した部品の写真をUPしてる そうしてないって事は、修理スキルが無いって憶測できる

Auo_113
質問者

補足

ありがとうございます、一応プロなので分解、確認はしました部品の写真は必要無いと思ってます。

関連するQ&A

  • インパクトについて

    新興製作所製 SIW-127 ACインパクトレンチ ・無断変速スイッチ付き ・インパクト機構付き ・正逆回転切り替えスイッチ付き ・最大トルク200N・m(2040kgf-cm) ・手に優しいラバーグリップ仕様 ・消費電力   350W ・消費電流   3.7A ・質量     約2.1Kg ・ACコード長  10m ・二重絶縁 ・定格使用時間 30分 ・収納ケース付き ・セミロング薄肉ソケット 17、19、21mm 付き ・スペアカーボンブラシ を購入しました。 スペアーカーボンブラシが付いているのですが、どこにでも売っているものではありません。 ネットで入手可能なので、もう一つ予備を持とうかと思っております。 ちなみにブラシ品番は不明で、この機種に使えるとしかかいてありません。 ブラシは減りやすいものなのでしょうか? タイヤ交換に使用します。

  • スイッチの設置について

    こんにちわ。 今度、車にいろいろなLEDランプを付けようと考えています。 取り付けたすべてのLEDランプを手元にスイッチを付けてつけたり消したりしたいのですが、スイッチの設置についてちょっとわからないことがあります。 いろいろスイッチを見たのですが、端子をつなぐつめのようなものが2個のものと3個のものがありました。 この違いは何でしょうか? また、LEDランプを4個か5個付けたいのですが、すべて車外に取り付けるものなのでバッテリーからリレーでLED用の電源を取ろうと思うのですが、こういうやり方どう思いますか? ちなみに、LEDだからといってほかの線から分岐して電源を取るのはどうもいやなのです。 もうひとつお聞きしたいのですが、消し忘れ防止のためにスモールランプと連動させたいのですが、バッテリーからリレーさせてもそういうことできますか? 長くなりましたが、皆さんの貴重な意見・回答よろしくお願いします。

  • インパクトレンチの充電器が壊れて困ってます

    スナップオンの14.4ボルトコードレスインパクトレンチを バッテリー ctcj3450 充電器 ctcj318 で使用しています バッテリーを充電しようとしたところ、ランプがエラー表示しましたので 知人の同じセットでバッテリーと充電器の両方を組み合わせてチェックしたところ 充電器が壊れているところまで調べました 電気回路の知識が無いので、充電器を開けて 故障した電子パーツをチェックする能力はありません 充電器の購入・修理は高そうなので躊躇しています なので 1)他メーカーの14.4ボルト充電器をバッテリーをセットしないでコンセントへ接続する 2)スナップオン充電器はコンセントにつながずバッテリーをセットする 3)スナップオン充電器の充電端子は基盤からカットし、  その端子と他メーカーの端子を配線コードでつなぐ と思ったのですが、どうでしょうか? バッテリーと充電器の接合形状が合わないため スナップオン充電器はバッテリーをセットするために使って 充電の機能は他の充電器の能力に頼ろうという事です バッテリーは分解すると中身は同じ電池が入っていて 接合形状だけがメーカーによって異なると思ったからです 自己責任は承知の上でやってみるとしたなら どんなトラブルをチェックしながらやるべきでしょうか?

  • 電装品がチカチカする

    2000年VOXYです。 タイトルどうりなんですが電装品がチカチカします。 色々とモニターやLEDなどが付いているのでバッテリーかと思いますが。 イルミと連動でLEDの電装品が付いていますがスイッチを切った状態では大丈夫ですがスイッチを入れると片方のLEDポジションランプがチカチカします。 それとACC連動のデイライトもチカチカします。 やはりバッテリーでしょうか?? 2年ぐらい交換してません。 お願いします。

  • スナップアクションスイッチについて

    ど素人なものですから質問させてください。自作LEDを車でスナップアクションスイッチを使ってOFF/ONしたいと思っています。手元にあるのが0.1A 125VACと記載されていますが、これは車のバッテリー+を直接繋ぐことが出来ないのでしょうか?それとも、0.1A以上流す部品を接続が出来ないとの意味でしょうか?ご指導お願いいたします。

  • フリップフロップの回路

    車両についている運転モード切替スイッチを押す事で運転モードを切り替えているのですが、どちらのモードになっているかをLEDランプのON、OFFで知りたいと思い、過去の質問にあったフリップフロップの回路(添付の回路)を使って作ろうと部品を準備しました。しかしこのスイッチはモーメンタリースイッチで押した時にアースに落ちてる事に気づき、どの様にトリガーを入れれば良いのかわからなくなりました。マイナスコントロールのスイッチを使う場合はどうすれば良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自作ルームランプの配線

    タントカスタムに乗っているのですが、インターネットを見ていたらルームランプを外し、そこにLEDホールを取り付けている写真をよく見ます、私もつけようと思いLEDホール自体は完成したのですが、肝心の配線が分かりません。 LEDホール自体にはスイッチはつけておらず運転席の手元で操作をしたいのですが、元のランプまで来ている3本の線をどのようにスイッチにつないだらよいのかわかりません。 今私が持っているスイッチは、ON・OFFするだけのスイッチとON・OFF・ONのスイッチがあります。 ただ点けたり消したりするだけなら自分でもできるのですが、ドア連動、強制点灯、OFFと元のルームランプと同じ機能にしたいですが、最悪ドア連動と強制点灯だけあれば構わないのでお願いします

  • トグルスイッチに付いている部品は、何?

    単相200Vの電源で、100Vヒーターランプが2個付いていて、写真のトグルスイッチで300W/150Wに 切替ができます。 写真の部品「S307と印字」が有ることで出力の切替が可能になっているのでしょうか? また、この部品は、何なのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • LEDを使ったカウント回路

    もしカテゴリ違いであれば申し訳ありません。 ご指摘ください。 単純な動作のLED回路なのですが教えていただきたく思っています。 させたい動作は マイクロスイッチ(ノンロックタイプ)を押すと、8個並んだLEDがひとつずつ点灯していき、8回スイッチを押した時点で8個のLED全てが点灯している。 です。 必要な部品、プログラム、回路図など何でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • スイッチの接続 LEDの点灯

    こんにちは、 車にとある機器を取り付け、そのON/OFFスイッチを付けるのですが、 訳あってその機器の電源ON時にスイッチ付属のLEDランプをOFF、 電源OFF時にLEDランプをONにしたいと思っております。 ひとつだけ条件があって、今持っているスイッチをどうしても 使いたいのです。 恐らくリレーもしくはインバータのような物を使うことになると 思うのですが、どうすればいいのか分からず困っております。 スイッチ自体は単純な3接点のON/OFFスイッチです。 よろしくお願いします。 添付した図の配線は通常(電源ON時にLEDもON)の状態です。