- ベストアンサー
強力クリーニングができない?インクを補充してくださいの表示が出る
tblabの回答
ここでいうインク残量は物理的な残りの話ではなく、プリンター自体がカウントしているソフトカウントのことです。おそらく、前回の補充時に正しくインク残量のカウンタをリセットされていないのだと思います。とりあえず、マニュアルをご確認いただき、「疑似的に」インク補充動作を行ってみてください。機種によると思いますが、作業の最後に「どのインクを補充したか」聞かれるはずなので、正しく選択して操作すれば、一旦ソフトカウンタがリセットされるので、プリンターはインクが十分あると判断して強力クリーニングの動作に入ると思います。 ただし、実際のインク残量とソフトカウンタの値に大きな乖離が生まれると、空打ちしてしまい故障の原因になりますので、インク窓の残量はよく確認するにしてください。
関連するQ&A
- インク補充したが、残量不足でクリーニングできず
EW-M752Tを使用しています。インク補充を3か月ぶりにした。診断印刷も真っ白で印刷ならず。インク補充をされている表示だが、ノズルクリーニングは残量不足で印刷できないと案内がでる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターEW-M571TW
純正インクを補充したのに残量情報が更新されない。なのでヘッドクリーニングができない。インクの残量が少ないと出てくる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量 認識不良
困っていること:インク残量認識不良 ・どんな作業をしているとき プリンターヘッドクリーニング ・どんな症状が発生しているか 数回したらインク残量が低い表示あり、クリーニングできなくなった。 インクを補充しても残量が低い表示 <利用環境> 製品型番:EW-M571TW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの残量表示がおかしい
インクの残量が少なくなったので補充をしたが、ディスプレイの表示は少ないままです。どうしたら正確な残量表示になりますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク残量表示
黒インクの残量表示についてインク補充したにもかかわらず、残量無くなったままの表示で、正確な残量表示に戻らないのか?どうすれば実際表示に戻せるのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EW-M571Tインク残量
EW-M571Tインク残量 ブラックを満タンに補充したが、残量が少ないと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量が正しく表示されない
EW-M973A3Tにおいて、インクを補充したのに残量が正しく表示されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングについて
ヘッドクリーングについて質問です。 ヘッドクリーニングを4回実行したら、黒のインク残量が無くなりましたとのメッセイジが、前回交換後も少し早いメッセイジがあったのですが、これが正常な動作でしょうか? まだA4で3枚しかプリントしていないのに、交換のメッセイジには、納得しかねます。 これが、正常な動作であれば、取扱説明書に明記があっても良いと思います。何回実施するとインクの補充が必要ですと。 10年前ですが、購入したPM-3700Cではこの様な事がなかったのですが、これが正常な動作ならば、ヘッドクリーニングは、頻繁にできません、インクの交換経費がかかりすぎます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クリーニングに必要なインク残量が不足しています
EPSON大判プリンターPX-H7000を使用しております。 「クリーニングに必要なインク残量が不足しています」メッセージが表示された際、プリンターにて「はい(推奨)」または「いいえ」を選択するかと思いますが、PC上にて選択することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量表示について
EP-M570Tを使ってます。 インク補充後 インク残量が変わりません。どのようにしたら残量更新するのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。PCから強力クリーニングの操作を行い、クリーニングができました。クリーニング後も不具合があり、ヘッドクリーニングを二回行い、なんとかなりそうです。