• 締切済み

暇な人ーーーーどうしたらいい

暇な時どうしたらよいw

みんなの回答

回答No.11

耳カキ、、、ホジホジ、、、。 詰まらないように。

回答No.10

YouTube観よう! ただ、Wi-Fiないと、データー使用量きついよね。 なら、Xとか、インスタ。

• 2012tth
回答No.9

62歳男 趣味、しゅみ、シュミ 私的には、ゲーム、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ 何かしている。

回答No.8

妄想、手仕事w

回答No.7

立ち上がり、壁や柱を 手で支えるようなポーズを してください。 すると不思議なことに、 自分がこの家を支えているのだと、 錯覚致します。 自分がいなくなったら、 家が崩壊して倒れてしまうように  思えると、 あら不思議、 人間は暇など無く、 目の前の物事に直視できます。 やらなくてはならないこと、 どこかに連絡しないといけないこと、 後回しにしていた事、 忘れてしまってませんか? 暇なときにこそ、 貯まった物事を一つずつ 片付けると、明日から肩の荷が 楽になりますよ。

回答No.6

う~ん。私も寝るに一票だな~ ってことで、私からも「寝る」で! または、仕事するか? 私の場合、暇なときほど仕事してる。 (遊びだと思えばそれでいいのです)

回答No.5

寝る

• 5mm2
回答No.4

今の状況や気持ちを、俳句にしてみる。 「なぜだろう 暇はあるのに 金がない」 「当たりまえ 金がないのに 暇はある」 etc.

回答No.3

ちょっと周りを見て下さい。 ものが散らかっていませんか 机のまわりの片づけをしてみるとか トイレ掃除をしてみるとか 読みかけの本をを読むとか キッチン周りを片づけるとか 結構楽しいですよ テレビカメラがあなたを取材しているつもりになって下さ宇。 暇な時はこうしてかたずけています という番組に出たつもりで 楽しくカメラ意識でやってください。

回答No.2

空いている時間がある場合、以下の活動を考えて、自己を充実させたりリラックスしたりすることができます: 1. 新しいスキルを学ぶ:空いている時間を利用して新しいスキルを学んだり、既存のスキルを向上させたりすることができます。オンラインコースに参加したり、関連書籍を読んだり、教育ビデオを視聴したりすることができます。 2. 運動:健康な身体を維持するために運動をすることは非常に重要です。空いている時間を利用してジョギング、ヨガ、水泳、フィットネスクラスなどの運動やスポーツ活動を行ってください。これにより体力が向上し、ストレスが解消され、心の健康が促進されます。 3. 趣味に没頭する:空いている時間を自分の趣味に使ってください。絵画、写真撮影、執筆、音楽、手芸など、興味のある活動を選びましょう。これらの活動は楽しみや満足感をもたらし、創造力を発展させ、心をリラックスさせる方法です。 4. 書籍を読む:読書は知識を広げ、視野を広げる方法です。小説、ノンフィクション、自己啓発書など、興味のある本を選んで読んでください。読書は思考力を向上させ、語彙を豊かにし、読書習慣を育成するのに役立ちます。 5. 友人や家族と交流する:空いている時間を利用して友人や家族と交流しましょう。一緒に食事に出かけたり、映画を観たり、アウトドア活動をしたり、楽しい集まりを行ったりすることができます。 6. リラックスと休息:忙しい生活の中で、自分自身にリラックスと休息を与える時間を作ることも重要です。瞑想、リラックス音楽、温かいお風呂に入る、自然を楽しむなど、ストレスを和らげる方法を選びましょう。 どのように空いている時間を利用するかは、個人の興味や目標によって異なります。自分が楽しく、意義のある、有益な活動を選択し、自己の充実と生活のバランスを取ってください。