筆まめVer.27を新パソコンで継続使用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.27を新パソコンで継続使用する方法について教えてください。ディスクは紛失しておらず、住所録等のデータも保存済みです。
  • 新しいパソコンで筆まめVer.27を使いたいです。ディスクは紛失しておらず、住所録データも保存済みです。どのようにすれば継続使用できますか?
  • 筆まめVer.27を新しいパソコンで使いたいです。ディスクはなくなっていませんし、データも保存されています。どのようにしたら引き続き使用できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver.27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い替えました。旧パソコンで使用していた筆まめVer.27を新パソコンで継続使用したいのですが、調べてもわかりません。ディスクは紛失してありません。住所録等のデータは保存済みです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

筆まめは Ver28 から発売元がクレオからソースネクストに変更されてその際にはユーザー情報の引継ぎがされていません。 そのためにソースネクストのマイページにアクセスして云々の救済策はとることができませんので、現在の使用中の Ver27 の ディスクが無い場合は新規に買い直しになります。安価に上げる場合は下記の本を購入してください 「はやわざ筆まめ年賀状2023」 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 シーズン商品なので書店の在庫はありませんが AMAZON では取り扱いがあります(書籍名で検索してください) 内容は 筆まめ Ver32 の機能制限版で、往復はがきや宅配便の伝票印刷機能などが使用できませんが住所録機能などは通常の筆まめと同じ機能が使用できます。 どうしても筆まめの全機能を使用したい場合は上記ムック版をインストール後それを踏み台にして最新の Ver34 のアップグレード版を購入・使用ができるはずですし、価格的にもその方が僅かですが安価に上がります。

monja123456
質問者

お礼

ありがとうございます。はやわざ筆まめ年賀状2023、早速購入手配しました。年賀状印刷にしか使用しないので、これで十分です。