• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【p-touch cube】PT-P710BT)

p-touch cube PT-P710BTの対応していないカセット表示

このQ&Aのポイント
  • p-touch cube PT-P710BTを使用して印刷ボタンを押すと、「このアプリケーションでは対応していないカセットです。」という表示が出ます。
  • 他のデバイスやカセットでも同じ表示が出るため、問題はp-touch cube PT-P710BTにある可能性があります。
  • お使いの環境はiPhone Xおよび11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはbrother p-touch Design & print 2です。

みんなの回答

回答No.2

カセット側の不具合(不良品)の可能性がありますね。 過去質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9859141.html https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9997869.html 【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662/ 【PT-D600】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024/ 【PTシリーズ・テープクリエイター】テープの色が検出されません。 テープカセットを本機に装着すると、 「色検出に対応していないメディアです。」 というエラーメッセージが表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11478/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Win11対応ドライバーをインストールしていますか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P-TOUCH CUBE PT-P300BT

    ■製品名を記入してください。 【P-TOUCH CUBE PT-P300BT   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープの種類はどの様な種類がありますか?ラミネートタイプは対応しますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE PT-P910BT

    ■製品名を記入してください。 【    P-TOUCH CUBE PT-P910BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 パソコン対応との事ですが どのような事ができるか?知りたいです。 例えばキャンバなどソフトで画像を 作成し、その画像をプリントできるか? または、フォントをそのまま使えるか? 知りたいです。 カラーはテープリボンのカラーだと思いますが よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【P-TOUCH CUBE PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 サンプルでついていたTZe-251のテープを使用したいが、このアプリケーションでは対応していないカセットですと表示され印刷できない         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Design&Print2       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W PT-P710BT ラベル作成

    ■製品名を記入してください。 【Brother P-touch PT-P900W、PT-P710BT        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常はPT-P900Wをオフィスで使用しているが、客先で使用するために小さめのPT-P710BTを購入した。 ただ、同じファイルを作って同じ幅のラベルを作成しても、PT-P710BTだと印刷できる範囲が狭いのか文字などが一回り小さめのラベルができる。ラベルの長さ、文字の大きさなどPT-P710BTでPT-P900Wと同様に作れる方法はないか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【p-touch Editor        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT カッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT P touch キューブ】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷はできますが、カッターが動かず、アプリの方に「本体のカッターが動きません」 と表示されます。   brotherのサイトに刃の掃除をしましょうと書いてあったので、エタノールで拭きましたがカッターが動きません。何か方法があればよろしくお願いします。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother Design&print 2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【P-TOUCH CUBE pt-p710bt】

    ■製品名を記入してください。 【 P-TOUCH CUBE pt-p710bt 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-TOUCH CUBE pt-p710btを購入し、windows 11で使おうとしたが、公式サイトの総合インストーラーで関連ソフトをまとめてインストールしても『このアプリに対応したドライバーがインストールされていません』とエラーが出てしまう。 ※P-TOUCH CUBE pt-p710btは公式サイトでwindows 11に対応している機種として掲示されている。 現状 ・P-touch Editor 5.4は操作できるが、印刷先のデバイスにP-TOUCHが表示されない。普段使っている通常の複合プリンターは表示されている。 ・Androidのアプリは問題なく使用・通信でき、ラベルの印刷もできている。 ・P-TOUCHの電池は満タン ・USBケーブルで接続してもデバイスマネージャーにP-TOUCHは表示されない ・プリンター欄にあるアイコン(『使用できません』の表示あり)からプロパティを確認すると、なぜか規格がBluetoothになっている 試したこと ・パソコン本体の再起動 ・パソコン本体とP-TOUCHを接続しているUSBケーブルを抜く→再度接続(他に通信対応のmicro USB-typeBのケーブルを持っていないため、別のケーブルに交換は試せていない) ・通常の方法でデバイスを削除→再度インストーラーでインストール ・インストーラーを一度削除し、再度公式サイトからインストールして使用 ・ドライバー単体のインストーラーでドライバーのみをインストール ・公式サイトのアンインストーラーで関連ファイルを削除してから、上記の動作を再度試す ・パソコン本体のBluetoothをオフにしてインストール ・デバイスを追加するからドライバーが入っているフォルダを指定しインストールしてみる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【付属のUSBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【プリンタードライバー、P-touch Editor 5.4、ファームウェア、デバイス設定ソフト】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 3日ほど色々なサイトを回って試行錯誤しましたが、そもそもbrother公式からwindows 11への言及が少なく、ネット上で同様の症状もあまり紹介されていないためお手上げ状態です。 どなたか解決法に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE PT-P300BT 

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  拡大印刷をしたい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷 できない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 5.4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです    と表示される。 もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンターの買い換えを考えています。PT-P710BTでTZeテープではなく以前のTZテープは使用出来ますか?在庫があるので 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。