ウィルスセキュリティインストール済のパソコン廃棄方法と新規購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入についてお困りですか?Windows11を使用しているパソコンの中で、1台が起動しないトラブルが発生し、そのパソコンを廃棄しました。しかし、廃棄したパソコンのライセンスが削除できず、新規に購入するしかないのかと悩んでいます。もし2台のパソコンを初期化していただくことができれば、それでも対応可能です。
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入に関して質問があります。Windows11を搭載したパソコンのうち1台が起動しないトラブルに見舞われ、そのパソコンを廃棄しましたが、ライセンスは削除できないという問題が生じています。この状況で新しいパソコンを購入するしかないのか、それとも2台のパソコンを初期化して使い続けることができるのか教えてください。
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入についてアドバイスをお願いします。Windows11を使用しているパソコンの中で、1台が起動しなくなりましたので、そのパソコンを廃棄しました。しかし、廃棄したパソコンのライセンスが削除できず、新たに購入する必要があるのか不安です。もし2台のパソコンを初期化して使い続けることができるのであれば、それが望ましいです。
回答を見る
  • 締切済み

ウィルスセキュリティインストール済のパソコン廃棄

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ3台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2台インストールしてあったのですが、1台がWindowsが起動しないトラブルで 廃棄しました。 起動しなくなったパソコン分のライセンスは、削除できないのですが、 新規に購入するしかないでしょうか? 暫定で2台とも初期化して頂ければ、2台を設定することは 対応します ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

ソースネクストのZERO ウイルスセキュリティはインストールしたパソコン以外は駄目です。 エントリー解除しても駄目です。 壊れたパソコンのSSDを取り替えてWindowsをインストールするとかOSを入れ替えるとかなら引き続き使えるが。 パソコン本体をゴミに廃棄したら新規にウイルスセキュリティを購入するしか無いです。

futureccjp4510
質問者

お礼

ありがとうございました。 2016年4月5日以降に販売中の「ZERO ウイルスセキュリティ」は端末固定のため、 以下の手順ではエントリー削除できません。 あらかじめご了承ください。 と記載してありました。 回避方法をリクエスト中です。 ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

エントリー 使用しているパソコン情報を削除すれば新しいパソコンで使えるようになります https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2440/~/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%EF%BC%88%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%83%BB%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%EF%BC%89%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 未使用アプリですが どれがどのPCか判断できない場合は 全てのエントリーを外して再エントリーし直す 新規インストールからやり直す事でも可能と思います ただし エントリー削除後の手続き完了時間は不明です

futureccjp4510
質問者

お礼

ありがとうございます。 全件、一度削除してみます。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

ウイルスセキュリティはいらないです Windowsに付属のWindows defenderで同じ機能があります

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 「ウイルスセキュリティZERO」 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10・11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ZEROウイルスセキュリティ」ではなく 「ウイルスセキュリティZERO」を購入したいのですができません どうぞ宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ一台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ 購入しましたが前は画面に表示が出ていましたが「青い卵形」、色々と機能が付いた画面も出ない。 出る方法が有るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エントリーができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ZERO ウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows10でZERO ウイルスセキュリティをインストール。その後、同じパソコンに別購入したwindows11(10のバージョンアップではない)で、そのまま使えますか?再度購入? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティーZERO 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) スマホに入れているZEROウイルスセキュリティーが2個のウイルスを検出し削除しましたが、駆除できません。ホーム画面も問題があります。となってるままです。 1 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードして解凍しようとするとエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZERO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CABファイルが破損しています。と表示されアップデートできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティがインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ3台/) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== win11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== あたらしいPCを購入し、古いウイルスセキュリティをダウンロードして使っていましたが、万全ではないので、先ほど新しく購入しました。 インストールされていたウイルスセキュリティをアンインストールして新しくインストールするとき、 authFile.dllをインストールするときに エラーが発生しました。 0x0000003 アクセスが拒否されました。 0x0000005 と表示されインストールできません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンのディスクを初期化しました 再インストールしたいのですが マイページに登録したメールアドレスは使えない状態です シリアル番号は分かります どうやればインストールできるか教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ゼロ ウイルスセキュリティ 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 一度消えたウイルスセキュリティを再インストールしたいのですが ダウンロードした後 解凍まで終わった先に進まないので困っています。今年の1月に購入したばかりの製品です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== dynabook windows11です。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう