• ベストアンサー

イルカさんのなごり雪に似ている曲について

何日か前の夕方頃、ラジオでとてもなごり雪に似ている曲が流れていました。特徴的な歌い方をする男性が歌っている歌でした。ネットで調べてみたところ、似ている曲は出てきましたが、 ・空に唄えば ・クリスマスソング ・時の流れに身をまかせ ・大空と大地の中で など、この他にも全て聞いてみましたが合致しません。強いて言えば、大空と大地の中でが一番歌い方や声の特徴が似ていましたが、サビが違いました。 どなたか、これではないだろうかという曲がありましたら教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1970
回答No.4

的外れかとも思うのですが、 Beginの「島人ぬ宝」 この曲、沖縄をテーマにしている曲なのに 実は「大空と大地の中で」の北の故郷の曲と コード進行、メロディーがほぼ同じです。 そしてサビの部分のメロディーがちょっと違う。 また、男性で特徴的な歌い方という点も合致はしています。

nyai_rspu
質問者

補足

すみません、「壊れかけのRadio」でした!壊れかけの〜のフレーズが流れる前に番組が変わってしまったので全然気が付きませんでした…ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• samkim1
回答No.3

なごり雪は伊勢正三という人が作って歌っています。 イルカがそれをカバーしてヒットしました。 伊勢正三は、かぐや姫と風というグループで歌っていたので、風のベストアルバムでも聞いてみては如何ですか。

回答No.2

風「22才の別れ」の登場人物がなぜか「なごり雪」に似ている。 https://folkharu.com/22sainowakare/

回答No.1

ひょっとしたら、そのものずばり「男性シンガーがなごり雪をカバーで歌っている」のではないでしょうか? 一例ですが、岡村靖幸さんがカバーしていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=eNDCg0m27TQ 以上、ご参考まで。