• ベストアンサー

ヤフーにログインできない。

ついさっきまでログイン出来たヤフージャパンに、なぜか急にログイン出来なくなりました…。 ログインしようとすると「不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約に則りIDのご利用を制限しました。 IDが必要な場合は新たに取得してください。」と出て、それを是正するページ(ヤフージャパンID登録フォーム)へたどり着くと携帯電話番号を入力しないとなりませんので入力すると「Yahoo! JAPANの利用規約に反する行為を確認したため、この携帯電話番号は利用できません。」と出てその後が何も出来ません。 チャットポッドで質問して「お応えできません」となり八方塞がり状態で困っております。 どうしたら元に戻るかどなたか教えて下さいませ。 (メールアドレスを2つ持とうとすると、そのような状況になるという話を見ましたが、@yahoo.co.jpで1つ、@ymail.comで1つづつは持っていますが、これまでは普通にログイン出来てました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Yahoo! JAPAN IDの削除方法 https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000010768 ID登録でエラーメッセージが表示される https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000013517 などを見る限りですが携帯電話番号自体が制限にかかってしまっているのかも。そうなると全く新規の携帯電話番号を用意してSMS認証を受けるしか無いかと。

korotobenkei
質問者

お礼

早速レスいただきありがとうございました。