• ベストアンサー

どうしよう!!焼けちゃったーー

yura999の回答

• ベストアンサー
  • yura999
回答No.2

今現在の日焼けの程度はどのぐらいなんでしょうか? 例えば、「ヒリヒリするぐらい焼けた」のでしたら、まずは冷やすことです。日焼けも、火傷と同じなんですよ。 痛みがないようでしたら、そのままボディ用のホワイトニングで美白してはどうでしょう? お値段的に安いのが良ければ、ドラッグストアなどで売っている「NIVEA 薬用ホワイトニング」などがあります。(150g 1,000円ぐらい) あと、お値段はちょっと高いですが同じボディ用ホワイトニングに「アルビオン ボディコントロール ブリリアント フェギュア」(200ml 5,000円)というのもありますよ。 基本的にホワイトニングっていうのは即効性を期待してはいけません(笑)。日焼け止めで紫外線対策をしつつ、気長に続けて下さい。 あと、日焼け止めは2~3時間おきぐらいに塗り直しましょう。「汗に強い」ものでも、こまめに塗り直した方が絶対いいですよ。

puchi-kei
質問者

お礼

何となく「ほてっている」というところです。 強めの日焼け止めをしていたので安心してました。 こまめに塗り直すなら、SPFの数値はあまり関係ないのでしょうか?? 数値に頼りすぎるのはよくないですね(笑) それと、高いのと、安いのは大差ないのでしょうか? 高いものはそれだけ効果もきたいできますか? この先まだまだ強い日差しは続くので地道にコツコツ紫外線対策に励みます。 ありがとうございました。