• ベストアンサー

どうしよう!!焼けちゃったーー

mayu-netの回答

• mayu-net
回答No.4

ほてりがあるのであれば ほてりを防いでくれるローションをつけるべきです。 あとは ホワイトニング するべきですね。そしたら しみを防ぐことができると思います。 本当は 日焼けをする前からしておくのがベストなんですけどね。 私もすごく焼けるほうですが この前 炎天下でテニスをやったのですが 日焼け止めの効果で ぜんぜん焼けませんでした。 SPF135だったような・・・ 絶対焼かない人用と書いてありました。 でも 1回塗っただけでは焼けてしまうので 汗をかいたり 濡れたりしたら  必ず つけなおすことが大事ですよ。 去年は 失敗して 1回しか塗らず 海で真っ黒に焼けちゃったんですが もう今は ちゃんともどっていますから 心配ないと思いますよ。 ただ 太陽が一番あたりやすい肩は しみになりやすいから 気をつけましょう。

puchi-kei
質問者

お礼

SPF135!! やっぱり日中外となるとそのくらい必要なんですねぇ・・・。 でも、そこまで強いと肌がダメージ受けませんか?? 肌が弱いのか、数値が高いのはガサガサになってしまうんです。 日焼けしてしまったのは数年ぶり、10年ぶりかな??なので、なおさらショック 来年は失敗しない様に完璧に紫外線対策するぞぉ!! mayu-netさん、ありがとうございました。