• ベストアンサー

どうしよう!!焼けちゃったーー

mayu-netの回答

  • mayu-net
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

ほてりがあるのであれば ほてりを防いでくれるローションをつけるべきです。 あとは ホワイトニング するべきですね。そしたら しみを防ぐことができると思います。 本当は 日焼けをする前からしておくのがベストなんですけどね。 私もすごく焼けるほうですが この前 炎天下でテニスをやったのですが 日焼け止めの効果で ぜんぜん焼けませんでした。 SPF135だったような・・・ 絶対焼かない人用と書いてありました。 でも 1回塗っただけでは焼けてしまうので 汗をかいたり 濡れたりしたら  必ず つけなおすことが大事ですよ。 去年は 失敗して 1回しか塗らず 海で真っ黒に焼けちゃったんですが もう今は ちゃんともどっていますから 心配ないと思いますよ。 ただ 太陽が一番あたりやすい肩は しみになりやすいから 気をつけましょう。

puchi-kei
質問者

お礼

SPF135!! やっぱり日中外となるとそのくらい必要なんですねぇ・・・。 でも、そこまで強いと肌がダメージ受けませんか?? 肌が弱いのか、数値が高いのはガサガサになってしまうんです。 日焼けしてしまったのは数年ぶり、10年ぶりかな??なので、なおさらショック 来年は失敗しない様に完璧に紫外線対策するぞぉ!! mayu-netさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シミ(?)らしき物体についての相談です

    ふと腕を見ると直系1cmくらいの薄いシミらしきモノが出来てました。 良く見ると腕の内側にも3.4mmの似たようなモノが2.3個づつ出来ていました。 普通は日焼けによってシミが出来ると思うのですが、私は仕事場への往復の通勤時間(車で15分)以外、殆ど外に出ずに毎日日焼け止めも(SPF50+PA+++)塗っていましたので日には全く焼けてません。 (はっきり言って真っ白け(?)です)それでもシミは出来るものでしょうか? 知人は日焼け止めマケではないかとも言ってます。 皮膚科に行ったほうが良いのかもしれませんが、「シミくらいで・・・」と思われるのではないかと思うと中々行けません。 単なるシミならどんな消し方があるのでしょうか? ハイチオールCやアセロラが効くと訊きますがどうなんでしょうか? どうか皆様のご意見お願い致します。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 日焼けしてしまう

    平日は窓から日光が入る室内で働いていて、場合によって外に1、2時間いる仕事をしています。 18時まで仕事です。 日焼けしたくないので、顔と体にSPF50の日焼け止めを、7時と10時と13時の三回ぬっていますが、腕が焼けてしまっていてショックをうけています。。 どのようにしたら防げるでしょうか?

  • これからの時期の日常使いの日焼け止めのSPFの値は?

    30才の主婦です。 現在、パックスナチュロンのSPF15の日焼け止めに、紫外線予防効果のあるパウダーをはたいて日中過ごしています。 これからの時期は日差しが強くなりそうなのでSPF15では足りないかな?と思い日焼け止めを購入しようと考え中なのですが、DHCで発売されたSPF50のQ10効果のある日焼け止めを検討中です。ただ、SPF50=海などのリゾートに使うと言うイメージがあるのでそれを毎日使うと肌に負担がかかるのではないかとも思います。 3歳の娘がいるので公園に行ったり外に出たりすることもあるのですが、そんな毎日にはSPF50はやはり高すぎでしょうか? お勧めの日焼け止めなどがございましたらアドバイスをお願いします。

  • 中学生の紫外線対策とケアについて

    こんにちわ。 この春中学1年生になった娘がテニス部に入りました。 地黒のせいなのか、小学生のころからそばかすやシミのようなものができはじめていました。 屋外での部活なので本人も気にしていて、 毎日日焼け止めを塗ったりして対策をしていますが 中学生の肌にSPF50とかの強めの日焼け止めは良くないでしょうか。 また、シミのケアなどしてあげたいのですが、どのようなものを選んだら良いのかわかりません。 中学生にも安心して使える製品を教えて下さい。

  • 質問です!

    肌を白くしたくて外にでるときは日焼け止めをしています。 1年中SPF50の日焼け止めをしているのですが時期によってSPFを変えたほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 日焼け止め

    私は今ニベアのプトテクトウォータージェル(SPF25)という日焼け止めを使っているのですが 1時間ほど外に出ただけですぐに顔が赤くなってしまいます。 肌が弱いのであまりSPFが高いものは買えないので SPFが同じ位でも焼けない!という日焼け止めはありませんか? もしあれば、教えてください!

  • グアムの7月の日差しの強さと対策、SPF

    来週グアムに行きます。 今回は海に行ったりしない旅行(スパとショッピング目的)なので、それほど外にいる時間は長くならないと思うのですが、軽度の日光アレルギーがあるのと、翌日から仕事なのでいかにも南国に行きました感の日焼けはしたくないので対策は取っておこうと思っています 普段SPF25、PA++くらいの日焼け止めを使っていますが、それくらいの日焼け止めでは結構焼けてしまいますでしょうか? せっかくのリゾート地なので、マキシワンピ(リゾートワンピ)を着たいのですが、肩、腕が出てしまうのでどうだろうと思っています。肩や腕は普段出さないので日差し耐性がなく少し心配です。 やはりSPF50、PA+++くらいの日焼け止めを使った方がいいですか?SPF50の日焼け止めって肌が荒れるのとあの独特に匂いがあまり好きではないんですが... みなさん、夏場に南国に旅行される時、日差し対策はどうされていますか?

  • 紫外線対策について

    こんにちは。最近シミが気になるようになりました。 今さらかもしれませんが、皆さんの紫外線対策について教えてください。 私はふだんは日焼け止め効果のある下地(SPF30)にファンデをつけているのですが、下地の前にふつうの日焼け止めも使った方がいいのでしょうか? それと、行楽地以外の外出(ショッピングとか)でも腕や足に日焼け止めって塗っていますか? 今まであまり気をつかっていなかったのですが、日ごろのお手入れを見直したくて。。。 よろしくお願いします。

  • 高校の外の体育で日焼けどめをビオレのクリーム色の容

    高校の外の体育で日焼けどめをビオレのクリーム色の容器のSPF30のものを使っているのですが今の時期だとこの日焼け止めは効果は弱いですか? また、SPF50などの強い日焼けどめはいつから塗ればよいのでしょうか?あとできればオススメを教えてくださると嬉しいです(*'∀'人)(ハート)*+