• 締切済み

「臓の潰し合いがはじまるとデメリットの方がでかい」

ワンピース69巻681話でローがスモーカに「お前はとにかくシーザーに手を出すな。心臓の潰し合いが始まるとデメリットの方がでかい。」と言うんですが意味がよくわかりません。 心臓の潰し合いが始まるとデメリットの方がでかい ←これ言い換えてください。

みんなの回答

回答No.1

「心臓の潰し合いが始まると、デメリットが大きくなることがあります」という意味です。心臓の潰し合いは、相手の心臓を攻撃することを指しています。「デメリットの方がでかい」とは、その行動には多くのリスクや悪影響が存在するということを意味しています。ローは、スモーカに対してシーザーに手を出さない方が良いと助言しているのです。ワンピースの世界では、シーザーとの戦いで心臓を狙われることがありますが、それによって自身の心臓にも大きな損傷を受ける可能性があるため、デメリットの方が大きいとローは考えています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/