• ベストアンサー

椅子において使うアップシートというものご存知ですか?

yumirin37の回答

• ベストアンサー
回答No.1

座面だけが上下し最終的に傾斜する動きをする座る時、立つ時の動作補助に便利な椅子の事ですよね。 私が実際に使っては居ないのですが、知り合いの方が使っていたのを見た事があります。 買ってすぐは珍しいので使ってましたが、すぐに普通の椅子になってしまっていました。 その方には、使い難かったようです。 「アップリフト」という商品が 「メーカー プロト・ワン有限会社」より介護保険のレンタル対象商品になっています。(これは椅子ではなく、クッションの部分だけです。普通の椅子に置いて使うようです。) 介護保険のレンタル対象商品になっている物もあるようなので、一度レンタルで試された方が良いのではと思います。 回答になってなくてすみません。