• 締切済み

松島基地航空祭

今後、松島基地の航空祭に行こうと思います。愛犬も行くので車(車付近)で見れること所を探しています。松島基地に行くのが初めで、よくネットに載っている格納庫や基地の反対側の堤防?は車止めれますか?その日は使用できないのでしょうか?また、車が止めて見れる場所はありますか?質問が多くてすみません

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 車の入れるエリアは限定されていて 近隣は車で朝から大渋滞のようです。 https://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/jikan/r5koukusai.files/R5koutsukiseijouho.pdf https://affili-ruru.com/archives/1733 撮影スポット https://torihikolife.com/matsushima-spotting-guide

関連するQ&A

  • 航空自衛隊松島基地の航空祭について

    今月の24(日)に開催される、航空自衛隊松島基地の航空祭へのアクセスは仙台市内からでは、車で行くのと電車で行くのどちらがベストなのでしょうか?もし車で行った場合は駐車料金はどのくらいなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 8月27日(日曜日)の自衛隊松島基地航空ショーに付いて

     8月27日(日曜日)の自衛隊松島基地航空ショーに付いて質問です。今年から基地内部への車の乗り入れが禁止になった為に電車やバスなどの交通機関を利用しないと行けなくなったみたいです。どうしても車で行かなければならない用事が出来た為に近隣に止められる有料駐車場を探しています。ハッキリ言って無理かなあとも思いますがその辺の所はどうでしょうか

  • 入間基地の航空祭について

    11月に行われる入間基地での航空祭に行く予定なのですが車で行った場合近くに停められる場所はありますか? 知っている方がいましたら教えて下さい!

  • 浜松基地と岐阜基地での航空祭での駐車場情報求む!!

     私は名古屋に住んでいまして、最近航空祭に興味を覚えたものです。ですから航空祭事態には今まで行ったことが無くまったくの素人です。  今年の11月24日に浜松で12月1日に岐阜基地で航空祭が行われるのですが、現地まで車(軽自動車)で行こうと考えています。そこで一番の難問が駐車場の状況なのです。本来基地として使われてる場所なので、当然駐車場が不足するのでは?と予測してるのですが、案外広い敷地を持ってるので臨時駐車場等設置して、余裕があるのかも?とも思えます。とにかく初めてなので現地につくまでどれくらい時間がかかるのか?駐車場はあるのか?食事は現地で取れるのか?見学席はどんな感じなのか?テントとかは持っていったほうが良いのか?当日のプログラムは?どんな感じで楽しめば良いのか?  などなど知らないことばかりです。誰か私にやさしく教えていただけないでしょうか?(できればなるべく専門用語を少なくしていただけるとうれしいです)   あと・・・基地周辺の食べ物のおいしい店とか教えていただければ最高です♪  

  • 松島近辺の初日の出スポット

    日本海側の住人ですが、一度は水平線から昇る初日の出を拝みたいと思っています。 自宅からだと、仙台付近をを通って松島辺りが一番近い太平洋岸になります。 そこで、その近辺で初日の出を見るのに良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 あと、初詣なんかも含めて、ふらっと立ち寄れるようなところもあればお教えください。

  • 松島の温泉で教えてください

    GWに家族で石巻~南下し、松島→一泊(湯の原温泉)というところで素泊まり予定してますが、ここの温泉は結構古くて有名とか。 どなたか泊まった方の感想が知りたいので教えてください。 (ちょっとネットで見る限りでは ぼろっちいので不安ですが、 部屋にTV等はあるのでしょうか?)  その温泉の付近情報/コンビニ、店などありますか?  あまり寂しい場所だといやだな、、とか思うのですが。    

  • 松島海岸で授乳できる場所ありますか?

    来週、宮城県の松島へ母と4ヶ月になる息子と旅行に行く予定です。 宿はベビーカーも使用できるので、すぐ決まったのですが次の日10時にチェックアウトしてから松島観光をする際に授乳できる場所があるかどうかわかる方、教えてください。 団体旅行ではなく、車で行くので最悪な場合、車の中での授乳しかないのかなぁと、思っています。

  • ブルーインパルスのパイロットに会いたい!

    航空祭でブルーインパルスのパイロットに会いたいです。 自分は何度か航空祭に行ったことがあります。 今年三沢基地に初めて行きまして、ブルーの隊員さん達がファンサービスをしている姿を見ました。 それで サインが欲しい!と思いました。 11月3日に入間基地航空祭に行こうと考えているのですが、隊員さんがいる場所ってわかりますか? 三沢の時は格納庫の中にいたんですが、その日は雨が降っていましたので格納庫でやったのかも… 入間基地で「ここら辺にいるよ」みたいな情報があれば教えて下さい。 また、毎年同じ場所にいるのでしょうか? その点もお願いします。

  • 東日本大震災 東松島市について教えて下さい。

    東松島市にある、航空自衛隊松島基地の中で母親が働いていました。 津波が来たとのメールがきたきり連絡がとれません。 その後、全く安否確認がとれずに心配しています。 基地まで探しに行きたいのですが、現在の状況が全くわかりません。 車で行けなくとも、歩いてなら行けるなら行きたいのです。 現場近くの状況をお知りの方、情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 基地問題やら失言やら。

    どうも沖縄の基地問題は、何かあるごとに炎上しますね。 まあ、沖縄にばっかり基地があることが原因の一つではないかと僕は思うのですが。 どうでしょう、ここはもう一度考え直して、 沖縄の基地を分散させるって言うのは。 防衛のためには沖縄に軍を集中させておくことが非常に大切だと言うことは聞いたことがありますが、 やっぱり沖縄ばっかりに負担してもらうのは、かわいそうですよ。 どうですかね。 たとえば東京の一等地をぶちこわしてでっかい基地を作るって言うのは。 永田町とか霞ヶ関とか、皇居近辺とか。 その辺を基地だらけにして、 その基地の中に、国会とか、総合庁舎とか、天皇ご住居とか、 作るってのは。 あと、ゴミ処理場とか、刑務所とか、巨大留置場とか、原発とか、 皆さんが自分の住んでる地域に出来ると大変に困ると思うようなものは、 みんなそこに集中させるとか。 そうすれば、文句言ってる沖縄はじめ、いろんな場所で反対運動が起きたりしてますけど、 そういうのもなくなると思うのですよ。 だって、天皇陛下のご住居の側にいろんな迷惑な施設があるんですよ。 誰も文句言えないじゃないですか。 天皇陛下も我慢してるんだ、おまえも我慢せい、っていえるじゃないですか。 非国民なんて言って罵ったりも出来ますよ。 すばらしいと思うのですけど。 やっぱり東京は、 何でも嫌なものを地方に分散させて自分たちだけいい思いをしすぎですよ。 自分も苦しんでこそ、人にも言えるって物じゃないですか。 あと、失言に対してもそうですけど、 自民党の何とか言う先生が、 沖縄少女暴行事件の件で、国会で質問してましたけど、 「詳細を知らないのはびっくりだ」 なんて言ってましたけど。 こんなのナンセンスですよ。 詳細なんて知る必要もないし、 知ったところでどうなるわけでもない。 こういう馬鹿なことを公の場でいう人は、 「じゃあおまえが詳細を述べてみよ」 といって逆にねじ込んでやった方がいいと思います。 人に言うならいったいどれだけ自分が詳細を知っているのか。 きちんと確認した方がいいと思います。 それにしても日本。全く住みにくいですよね。