- 締切済み
アマゾンの返品について
返送先住所の所に、返品リクエスト日から5日以内に、出品者から返品用ラベルが提供されます。と書かれてましたが、これは、返品用ラベルが5日以内に届くと言う事ですか?返品受付IDは印刷しました。返品用ラベルはどこに届くんですか?教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6298/18778)
関連するQ&A
- アマゾンでの返品について教えて下さい
レインコートをアマゾンで購入したのですが、二重に購入したため、1着は未開封で返品しようと思い、返品リクエストをし、出品者からも承認を得ています。返品用ラベルを印刷して、ヤマト運輸で集荷で来てもらったところ、荷札を書かないと扱えないと言われました。荷札を書けと言われても、アマゾンの購入履歴のどこを見ても宛先が書いていません。ファミリーマートにもっていっても店員さんもわからないとのことです。返品受付IDのバーコードの用紙を出してその後、どうしていいのかわかりません。自分で調べる手段は尽くしたのですが皆目わかりません。過去にアマゾンの返品は何度か経験しているのですが、こんなケースは初めてです。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ネット通販
- Amazonでの返品について
先日、フィギュア付きのゲームソフトをAmazonにて購入しましたが、 フィギュアに破損があった為に返品をしたいと思っています。 商品は未開封です。 返品受け付けセンターにて手続きを行い、返品用ラベルを印刷したのですが、 そのページで最初は青い文字で 「Amazon.co.jpの手違いによる返品のため、返送料はAmazon.co.jpで負担いたします」 と書いてありますが、次にオレンジの文字で 「返送料はお客様ご負担になります」と書いてあります。 これは、返送料は自分で負担しなければいけないのでしょうか? あと、返送の際にはローソンからゆうパックで発送したいのですが、 返品用ラベルのみを貼れば良いのでしょうか? それとも、通常のゆうパックの用紙に返品用ラベルを貼るのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- amazon返品について
amazonで購入した商品に不具合があり返品したいのですが 印刷できない環境でして、、、 納品書に返品理由と返品受付IDを書いたものを用意すると 書いてあるのですが、 返品理由とIDを書いた紙を箱の中に商品と一緒に入れ 封をしていいのですか? 印刷をした場合は箱にアマゾンの返品センターの住所を 貼るようですが 印刷できない場合はどうすればよいのでしょうか
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンでの返品の仕方
教えてください。 アマゾンで買い物をしたのですが、使い物にならないものだったので返品したいのですが、ヤマト運輸での返品では、返送方法を選択のところでヤマト運輸で集荷 (印刷不要)となっているのですが、何の印刷が不要なのですか? 自分の住所や送り先の住所等はどうするのですか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- Amazonへ返品したいのですが
Amazonへ返品したいのですが、うちにはプリンターがなく返品ラベルを印刷できません。 そこで、調べてみると付属している納品書に返品idなどを記入して送れると書いてあったのですが 未開封でも、納品書を取り出さなければならないから絶対開封しないと駄目ですよね? また、納品書に記入して送るだけで返品完了ですか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonの返品について
アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンの返品・返金について
アマゾンで間違えて注文してしまいました。 注文履歴からその商品を見てみると、すでに発送済みと表示され、キャンセルできなくなっていました。かわりに「商品を返品・交換する」というのが追加されていたので、それをクリックして返品理由を記載して返金しようとしたんですが、「商品を包装してください」「包装ラベルを印刷してください」と表示され…。 手元にまだ届いていない状態で、返品返金リクエストしてしまったようなのですが、大丈夫でしょうか? 商品が届くまで待たなければなりませんか?
- 締切済み
- ネット通販
- 一週間前にAmazonで売ったDVDに返品希望が
一週間前にAmazonで中古DVD売りました。 が、昨日、返品リクエストが来ました。 理由は「必要なくなったから」「よろしくお願いします」のみのコメント・・・。 あり得ないだろう・・・と思って、 規約などを今読んでいるのですが、 基本的に30日以内の返品を受け付けないといけないみたいで・・・。 でも、「出品者によって返品基準が異なることもあるのでご相談して・・・」みたいな文言もあって どっちやねん、という感じです。 もう面倒くさいから返品希望に応じようかと思いますが、 アドバイスいただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンの個人出品者によるユーズド商品を返品
最近、Amazon.Comでユーズドの本を購入し手元に届きました。事前の状態説明と食い違う気がして、返品したいと思っています。食い違いは、微妙といえば微妙なのですが、友人は返品できるでしょう!とのことでした。そこで、できれば、個人として出品した経験のある方にお聞きしたいのですが、アマゾンの個人出品者によるユーズド商品を返品されると、どんな気持ちでしょうか。 住所などある程度の個人情報が知られている上に、出品者は業者さんではないので、少し心配です。 なお、できれは返送の送料は出品者側に負担してもらいたいと思っています。これについてはいかがでしょうか。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス