• ベストアンサー

水戸黄門主題化の昔のバージョンの方を聞きたい。

おなじみ水戸黄門の主題化「あゝ人生に涙あり」なんですが、最近のバーゾンと昔のバージョンでは出だし、イントロ部分が違ったと思うのですが。その昔のバージョンを聞きたいのです。  現在バージョン:チャ~ラ~ン・チャラララ~~~~ン♪デ・デレ・デデ・・・・・  昔バージョン:チャ~~ン・チャンチャンチャンチャン チャンチャン♪(カ~~) デ・デレ・デデ・・・ って感じだったと思うのですが(上手く伝わるだろうか?)CDも何枚かでてるようですが、どれが昔のバージョンか分からなくって。皆さんのお力を貸していただこうと・・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01200120
回答No.4

私は里見浩太朗さんと横内正さんバージョンのCDを持ってますが、昔の懐かしいイントロになっています。 http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/jidaken/genba/13.html

waltusyu
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。早速購入させていただき、ドライブソングにしたいと思います。2番の方もとても丁寧に教えていただきましたが、教えていただいたページから検索できなかったので、このようなポイントとなりました。

その他の回答 (3)

• peter222
回答No.3

#2です。 URLがトップページにいってしまうので、ここで曲名検索してください。 お手数かけます。

• peter222
回答No.2

市販されている「あゝ人生に涙あり」で、いわゆる昔バージョンは里見浩太郎名義で発売のものでよいと思います。 以下で試聴してみてください。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/detailAudioSearch?artistName=&packageTitle=&songTitle=%BF%CD
  • calla
回答No.1

それで正しいと思います。 現在のバージョンは御三家の唄うバージョンで、昔のは西郷輝彦と里見浩太郎(当時の助さん角さん)で唄っていたものです。そちらがチャーン・チャンチャンチャ…の方でした。 その一つ前(角さんが違う人です)のはちょっと思い出せないので申し上げられないのですが…。