• ベストアンサー

CDDBが取得できません

よろしくお願いします。 ソニーのソニックステージを使っています。 CDは取り込めるのですが、CD情報が取り込めません。Gracenote社への登録画面がでてきて登録は完了しているのですが、「ソケットが開きませんでした。」という不思議なメッセージがでてきます。 結局、どこを開いても取得できないままでいます。 2枚ほど別のCDで確かめましたが、同じく取り込みはできません。なにに原因があるのか検討もつきません。お心あたりのある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

このサービスは一部終了してますけど、アップデートしてますか?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2004/056.html
ozon_ozon
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 バージョンは2.1で、発売したばかりのハードディスウォークマンなんです。昨日3枚目に外人のアーティストのアルバムをダウンロードしてみました。一応、このアルバムに関しては情報が取得できたのですが、日本人でも(というか誰でも)取得できるのがCDDBの特徴だと思っていたのですが・・・。 それともなにかPCとの相性が悪いのか・・。なぞです。