- ベストアンサー
CVR(コンバージョン率)についての質問です。
WEb広告を運用した結果、下記のような結果になったとします。 ・広告費:50,000 ・WEB表示数(インプレッション数):100 ・クリック人数:50 ・商品ページ訪問数:20 ・商品購入者(CV数):3 CVRとして正しいのは、下記①~③のうち、どれになりますでしょうか? ①3% = 商品購入者(CV数)÷ WEB表示数(インプレッション数)×100 ②6% = クリック人数 ÷ WEB表示数(インプレッション数)×100 ③15% = 商品ページ訪問数 ÷ WEB表示数(インプレッション数)×100 よろしくお願い申し上げます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- A8.netに表示されるインプレッション
A8.netでアフィリエイトをやり始めました。 ある商品を、ブログで紹介しました。 そのブログは、商品を宣伝するためのブログです。 TOPページしかなく、ブログに訪れたら嫌でも、商品の画像(画像は商品販売ページにリンク)を見ることになります。 ということは、ボクのブログに訪れた人=インプレッションになると思います。 アクセス解析をしたところ、昨日訪れたユニーク人数は5人でした。 しかし、A8に表示されるインプレッションは0です。 また、0なのにクリック数は2となっています。 もちろん、自分でクリックなどはしていません。 昨日は一切、そのブログに触りませんでしたから。 なぜインプレッションが0なのに、クリック数だけ2なんでしょう? これが事実なら、誰もぼくのブログに訪問していないのに、クリックだけ2回されたことになります。 ちなみに、同じ人が10回クリックしても、クリック数は1なんでしょうか?それとも単純に10ですか?
- ベストアンサー
- レンタルサーバ・ASP
- 訪問者数とインプレッション数について
自身のアフィリエイトブログについてなのですが、ある日の訪問者数が6人だったのに対し、インプレッション数は3000でした。 たった6人が3000回も広告表示をさせるほど見るわけもありませんし、どうしてそのようなインプレッション数なのかが謎です。 どのような経緯で、そのような数字の乖離が発生するのでしょうか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- オーバーチュアのクリック数
PPCでオーバーチュアを使おうと思うのですが、インプレッション数とクリック数の違いがわかりません。「インプレッション数」は、登録する広告が表示される回数だと思うのですが、表示するためにクリックするわけですから、当然両者は同じこと、つまり同じ数値になるのではないでしょうか。 とにかく、オーバーチュアは初めてのことなので、どなたかわかりやすく説明していただけませんか。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- Google Adwordsについてです。
1.これによる広告をクリックされた際に訪問先で取得できるリファラーはどのようなものでしょうか。 2.業者による広告クリック(設定した上限金額に到達させて広告を表示させないようにする)はあり得るのでしょうか。 #どうもクリック数と訪問者(リファラーやトップページ訪問後からの遷移など)があっていないように見えます・・ どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。
Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- SEO
- webページの両端が表示されない
プリンターのインクの広告メールからリンクをクリックして商品紹介のウェブページを表示しようとすると、両端が表示されません。どうしたらいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Web広告の効果を図るのに費用と時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。
Overtureや、Adwordsを使って広告を出しておられる方、ご教授下さいませ。 会社のWebデュース担当に任命され、SEOに取り組むことになりました。 業種としては、ITサービス業です。 タイトル、メタ、hタグに盛込む「キーワード」を絞り込む一環として、Web上に広告を出してみたいと考えています。 早めに取り組んでクリック率を解析し、広告を出さなくても「検索結果」欄に上位表示されるような言葉を突き詰めて行く計画です。 数冊本を読んだりしましたが、この方法で実際にどのくらいの「費用」、「期間」をかけると上位になる言葉が捜し出せるのか知りたいのです。 できれば「OvertureかAdwordsの選択」もアドバイス頂けませんでしょうか。 出来れば短期間で行いたいと考えています。 お忙しい場合には 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」など簡単な表現でいいので、お教え下さいませ。 GoogleAnalyticsによると現在の平日訪問数は100前後です。うち新規が40%台です。 新規の訪問数を80%以上にするのが目標です。 以上よろしくおねがいいたします。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- クリックされた確率(クリック率)をCGIなどで表示できませんか?
広告などがクリックされた確率(クリック率)をCGIなどで 表示したいのですが、そのようなCGIは存在しますか!? 別にCGIでなくてもいいんですが 何か他に方法は無いでしょうか!? サイトに来た訪問者から見て [広告] クリックされた確率→1.22%などと表示したいのですが 結構ありそうでないですよね。 訪問者に対してクリックした人の割合を計算すれば いい話なんですが、アクセスカウンターみたいにハッキリと 表示させたいというのが希望です。 そういったCGIやソフトウェア、御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- アフィリエイトで効果的に利益をあげるには
私はウェブサイトを運営しているのですが、 もうすぐ開設から1年間経つので、適当に収入を得たいと思っています。 そこでアフィリエイトを考えているのですが、いくつか質問があります。 広告の型として、表示された回数に応じて報酬がもらえるインプレッション型とかいうやつを狙っているのですが、 一日どれくらいのページプレビュー数 (PV) があると良いのでしょうか? 十分な PV があるページでも、クリック報酬型や成果報酬型などにした方が良い場合もあるのでしょうか? 個人サイトのインプレッション型を受け入れてくれて、かつ最も稼ぎ勝手の良い ASP といったらどこの業者でしょうか。 存在しない場合は、それに最も近いところを教えて頂けると幸いです。 質問は以上です。 ご回答お待ち申し上げております なにとぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- インターネットビジネス
お礼