• 締切済み
  • 投票

「夏は光の中に」という曲を知ってますか?

この曲は中学生の時に習った好きな曲ですが、ユーチューブではこの動画しかなく、あまり知られてないのか疑問がわきました。 その時の曲の感じは、もっとリズミカルで男性が歌うような勇ましさがありましたが。 「夏は光の中に」https://youtu.be/tGie9afCeUA

投票数 17

投票とは

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7702)

関連するQ&A

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • 夏の光 という歌詞がある曲

    デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

  • 「少年時代を歌った曲」、どちらの曲が好きですか?

    元歌は共に、男性が作詞作曲し自ら歌った曲ですが、女性が歌った動画で比較してみました。 (1)谷山浩子「少年の日の憧憬」https://youtu.be/fuQki4TBOHs    作詞作曲:みなみらんぼう (2)夏川りみ「少年時代」   https://youtu.be/4ztal_qXv90?t=6    作詞作曲:井上陽水 世に出たのは、(1)の方が数年早いと思いますが、よく似てるなと陽水の曲が出たときに思いました。 もし、少年少女のころの郷愁を歌った好きな曲がありましたら、一曲ご紹介頂ければありがたいです。 みなみらんぼう(谷山浩子)「少年の夏」 https://youtu.be/l21aX3Sxt4E

  • 疲れた時に聴く曲

    こんな感じ↓の 疲れた時に聴く曲などを知っていたら、 教えて頂きたいと思います。 https://youtu.be/XVHFjVBfluc

  • とある曲について

    https://youtu.be/RJov5N-1BBs ActorさんというYouTuberの動画です。 この動画のED曲を教えて欲しいです

  • この曲のタイトルや歌手名わかる方いますか?

    ある番組で12年前にバックで流れていた洋楽男性歌手だと おもいますけど誰のなんて曲かわかりません。わかる方は教えていただけますか? ユーチューブにアップしました http://www.youtube.com/watch?v=CyVnnUUeoU0&feature=youtu.be

  • 切ない曲教えて下さい。

    切ない曲を教えて下さい。 私は、こんな感じの曲が好きです。 ・リチャード・クレーダーマン 夢のウェディング https://youtu.be/EFJ7kDva7JE ・バッハ アダージョ https://youtu.be/-ywL_zokELE ・:想いでは遠くの日々 https://youtu.be/0ZO6LznJ4gY 色々教えて下さい。

  • あの時の思い出がよみがえる、夏の曲は有りますか?

    「気分は逆光線」(来生たかお)https://youtu.be/Y11H-lU8J_g 「Easy Drive」  (来生たかお)https://youtu.be/OuzoLF2E10Q 独身のある時期、来生たかおの曲をカーステレオで聴きながらデートしました。 甦るのは、能登半島の海岸線で、車で走れる波打ち際の砂浜です。 のんびり、ゆったり、気ままなドライブデートにはピッタリの、曲とデートコースです。 https://www.notohantou.net/archive/noto_only/chirihama.html 夏の気分が味わえる曲なら、どんな曲でも結構です。 その頃のチョッとした思い出でも頂ければ幸いです。

  • この曲知ってる方いませんか?

    https://youtu.be/Ahyzhtblzl4 この動画のedに使われている曲が知りたいです 誰か優しい人教えてください

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m