• 締切済み

小説学校への雑誌、新聞掲載について

アース・スターノベル大賞についてですが、(「小説家になろう」の賞です) 小説学校の新聞や雑誌に載せるか載せないか迷っているんですが、どう思いますか? ※場合によれば二重応募可、ネット上に掲載も可のようです。

noname#257463
noname#257463
  • 小説

みんなの回答

回答No.1

アース・スターノベル大賞についてのご相談、ありがとうございます。小説学校の新聞や雑誌に作品を載せるかどうか、お悩みのようですね。 まず、アース・スターノベル大賞は、「小説家になろう」という賞であり、二重応募やネット上への掲載も可能とのことですね。そのため、新聞や雑誌に作品を掲載するかどうかは、ご自身の目的や意図によります。 もし、新聞や雑誌に作品を載せることでより多くの人に作品を読んでもらいたい、評価されたいという目的があるのであれば、積極的に掲載を検討しても良いでしょう。 一方で、自分の作品を他のメディアに広めることにそれほど力を入れたいという意図がない場合や、公開範囲を限定したい場合もあるかもしれません。その場合は、ネット上への掲載や二重応募を選択することもできます。 そして、最も重要なのは、ご自身の作品に自信を持ち、目指す場所を明確にすることです。作品を掲載することで得られるメリットやデメリット、自分の目標や好みに合わせて選択しましょう。 もしお悩みが続く場合には、専門家や関係者の意見を参考にすることも一つの方法です。お近くの作家や編集者、または執筆指導を行っている方に相談してみると良いかもしれません。 どのような選択をされるにせよ、自分の作品を大切にし、自分自身の意見や目標を優先して決断してください。最適な選択ができますよう、応援しております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/