OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

八丈島の情報 その4 ダイビングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101641
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (74/220)

八丈島はダイビングが盛んのようですが、小学生でもできるのでしょうか?
また誰でも簡単にできるのでしょうか。
また、良く写真にあるような熱帯魚がいる場所はかなり沖まで
出たところなのでしょうか。
海水浴しながらシュノーケルでは何も見えないでしょうね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

神湊港で体験ダイビングをやっています。
水深もそれほど深いところに行きません。(かえって難しいという話も有りますが・・・。)
小学生の方でも参加することが出来ますよ!
インストラクターが、えさを持っていってくれるので、短い時間ですが、結構楽しむことができると思います。
シュノーケリングですが、日差しが結構強いのと、岩場が多いですから(八丈は、基本的に砂浜がありません。底土海岸は、人工の砂浜です。)Tシャツを着たりして肌をも持ってあげてください。
海流も結構きついですから、遊泳禁止区域で泳ごうなんて思わないで下さい。ものすごく流されたりします。
八丈は、火山島ですから、急に水深が深くなったりします。泳げない方には、ちょっと恐いかもしれないですよ!
お礼コメント
gurutan

お礼率 33% (74/220)

ありがとうございます。
波にさらわれないように気を付けたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-16 21:16:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (16/57)

その1で書いたzincです。

シュノーケリングで、ある程度の魚は見えます。
そこで食べたウニはおいしかったです。
軍手を持参すると良いでしょう。
海の家で、シュノーケリングの道具をレンタルしていました。
お礼コメント
gurutan

お礼率 33% (74/220)

ありがとうございます。
もう頭の中はウニでいっぱいです。
投稿日時 - 2001-07-12 02:21:23