• ベストアンサー

八丈島でのダイビング

はじめまして。 今年の7月に八丈島でダイビングをしたいと思っているのですが、お勧めのダイビングサービスがありましたら教えてください。 実際に利用してみた感想などを添えていただけるととても嬉しいです。 レベルはPADIのOWで経験本数は22本です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hara_v4
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.1

↓のリンクに一覧があるので、ご自分に合いそうなのを探してみるのが良いかと。 因みに私はビエントス http://bientos.ne.jp を使っています。 理由?八丈で最初に使ったところですが、たまたま(?)気が合ったので・・・

参考URL:
http://www.diving-service.net/yomi.cgi?mode=kt&kt=30_07

関連するQ&A

  • 八丈島のダイビングショップと指導団体について教えてください。

    八丈島のダイビングショップと指導団体について教えてください。 9月頃に、関東からも行きやすい八丈島での、 ダイビングライセンス(Cカード)の取得を考えています。 軽く調べてみたところ、 PADIに限らずいくつかの指導団体の元のショップがあるみたいですが、 指導団体による違い(メリットやデメリット)みたいなものって、 あるのでしょうか??? また、上と合わせて、ショップでオススメがありましたら、 教えていただけないでしょうか? (経済的、安心、宿付き、雰囲気、などなど) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ダイビング器材を買うなら何から??

    経験本数20本弱の初心者ダイバー(♂)です。PADI/AOWを持っています。(OWはハワイで、AOWは沖縄にて取得) 潜るなら沖縄で潜りたい、キレイな海外で潜りたい、寒い時期は潜らないという完全リゾートダイバーですが、少なくとも年に1~2回は行きたいなぁと思ってます。今後どの程度潜れるかってことや、行く頻度から考えて器材をフルでそろえるのは勿体ない気がしているのですが・・・ もし、ダイビング器材を買うなら何から買うのが良いですか?(軽器材?ダイコン?ウェット??) また基本的に自然(海)が好きでサーフィンもかじっているのですが、サーフィンで使うウェットスーツとダイビングのウェットの違いってあるんですか? お時間があるときに教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 12月の沖縄でダイビング

    今年の12月(クリスマス頃)に沖縄旅行を予定しています。 そこで、冬だからこそのダイビングポイントを教えてください。 沖縄に行くことしか決めていないので、本島でも離島でも教えてください。 ちなみに、OW取得して日が浅く、ダイビング本数6本です。 よろしくお願いします。

  • これからダイビングを始めてみようと思っているのですが、教えてください。

    こんにちは、はじめまして。 26歳男です。普通に泳げます。 呼吸器や耳は医者にも行った事が無いので特に問題ないと思います・・・多分。 (実際、やってみないとわからないですね) きっかけは、昔から、熱帯魚を飼っていて、いつかは、直に魚と触れてみたいと思って、ダイビングをやってみたいなーと思っていました。 それで、やっと、自分の自由な時間ができたのでやってみようと思い立ちました。 前置きが長くなりましたが、このHPを拝見いたした結果、私なりの進むべき道が見えました。 まず、体験ダイビングをして、できそうか判断し(ダイブが出来る体か?)。 それから、PADI?という団体のSDかOWをできれば、本格的にやりたいのでOWを取得しAOWをとりたいと思っています。(かなり無謀でしょうか・・・?)取得の際は、機材はレンタルで済ますつもり それこで、皆様に質問させて下さい。 1)PADIのSDとOWは、ツアー等に参加することによって取得できるようですが、ツアー等も扱っている、東京都内で良心的で信頼の置けるショップを教えてください。(私は、東京都港区在住です) 2)一人で個人でツアーに参加する場合、行き先として沖縄とか伊豆などがあるようですが、そのツアーガイドブック?とかはどこで手に入るのですか?旅行代理店? 3)私は喫煙者です。こんな私でも大丈夫でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • これからダイビングを始めたいのですが・・・

    BSACのnovice1取得が申請料(7千円)という広告を載せていたダイバーショップに通って学科を2回ほど受けたのですが、海の素晴らしさをもっと知るためにはSDまで取る必要があると言われ、確かにそう思ったのですが費用が25万くらいかかると言われ悩んでいます。7千円だし・・・という軽い気持ちでここに通ったのですが、断りづらくて悩んでいます。他の方の質問や回答を見せていただくとSDとPADIのOWが同等とのことで、それなら費用も安くすむとのこと。 全くの初心者なので分からないことだらけで、教えていただきたいのですが、 1)これからライセンスをとるにあったって、どのくらいのレベルのライセンスを取ったら海で楽しめるか(一般的に皆さんはどのくらいのレベルのライセンスを取得するのか) 2)SDまでで25万円は高いか?(その分ツアーなどの費用は安いと、そのショップの方はおっしゃってましたが) 3)PADIのOW取得までにかかる平均的な費用 4)お勧めな取得方法(ちなみに大阪在住です) などを是非教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • モルディブでのダイビングクルーズ

     今月の終わりか、12月の初めにモルディブでのダイビングクルーズに参加したいなあ・・と思っております。これまでの経験本数は150本、最後のダイビングが去年の5月(1年以上あいているので、必要があればモルディブへ行く前に、地元でのダイビングも検討しております。モルディブでのダイビング経験は3回、3回ともリゾートステイでした)1人での参加です。できれば少人数で、潜りたいと思っております。英語力は普通の日常会話であれば、なんとか通じそうです。お勧めのクルーズ船や、利用されての感想など、「一人なら(モルディブ以外の)○○もおすすめ」とかありましたら教て頂きたいです。一人なので3食付きが理想です。ちなみに女一人旅です。

  • 伊豆のダイビングショップ

    皆さん、こんにちは。 私はOWの講習とファンダイブ合わせ、まだ経験6本の初心者ダイバーです。 私の住まいからだと、熱海や東伊豆が最寄のダイビングスポットになります。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 皆さんの熱海や東伊豆で利用している、おすすめのダイビングショップを教えてください。 都市型ダイビングショップでOW講習は受けたのですが、機材のレンタル代とファンダイブ代はそのショップは高いので、できれば現地のショップを利用したいと考えています。 初心者マーク付の女性2人で行くので、下手な私たちにも親切丁寧なお店が理想です。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 12月末の沖縄でのダイビングについて

    今年の冬に沖縄にいこうかと計画している者です。 今回、可能であればライセンスを取得したいなぁと思っています。 しかし、例えば宮古島のあるダイビングショップでは、 12月末から2~3月末まで休業をするところもあり、 この時期は潜ったりするのには不向きなのかなぁと不安です。 あとライセンスについてですが、 PADIが一番メジャーという記載をWEBで見ました。 最初に取得するのであればPADIがお勧めでしょうか。 また、滞在場所は基本的に宮古島、もしくは石垣島周辺を考えています。 ただ冬の本島はお勧めという話も見たので、その周辺で どこかいい場所があればそっちもいいかなぁと思っています。 冬にお勧めな地域などありますでしうょか。 冬に沖縄でダイビングをされている方いらっしゃいましたら、 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • オアフ島でダイビング

     7月上旬にオアフ島でダイビングする予定です。初めてなのでショップ探しからのスタートです。  オアフでダイビング経験のある方、ショップと潜ったポイント(オススメのポイント)を教えてください。  ちなみに私のレベルはダイブ本数300本です。  日本語が通じなくても構いません。  宜しくお願いします。前に読んだダイビング事故の本でハワイのダイビングショップが書いてあったのでちょっと不安になりました。

  • グレートバリアリーフのダイビングについて

    G.B.Rでのダイビングを計画しているのですが、G.B.Rのダイビング事情がわかりません。教えてください。 ケアンズをベース10日間を考えていますが、他おすすめのベースでもよいです。ダイビング中心としています。経験本数は150本ほどです。 1.時期的には何月がよいのでしょうか?オーストラリアでの夏とおもっていたのですが、雨ばかりで、6月~9月くらいがいいとききましたが、どうですか? 2.大物、雄大な珊瑚をみたいです。おすすめのリーフをおしえてください。 3.クルーズはどうですか?おすすめのクルーズ教えて下さい。 4.島はどうですか? 注意事項、ダイビング以外行った方がよいツアー等、おしえてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう