• ベストアンサー

友人か大切なメールは消さずに保存することあります?

友人から大切なメールは消さずに保存することはありますか? ※会員登録したときのIDやパスワードなどが記載されている業務的なのは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

プロバイダのメールアドレス宛に来たメールは削除しません 携帯のメールアドレスは特定の人にしか教えていませんし、それも外出時などの急用の時にしか使いませんし、必要なものはプロバイダ用に転送しています。 従って、携帯に着信したメールはドンドン削除しています。 プロバイダのメールアドレスを利用したメールはパソコン通信の時代からのものを含めてすべて保存してあります。 会員登録したときの ID やパスワードが記載されたメールは検索しやすいようにそのコピーを別途別なツールで保存しています。

samusamu2
質問者

お礼

プロバイダーメールのほうは全てのこしているのですね。 じゃあ古いのだと20年以上前のメールも残されて保存されているのですね。 すばらしいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

大切なやりとりがあったメールは基本的に残してあります。

samusamu2
質問者

お礼

>>大切なやりとりがあったメールは基本的に残してあります。 大切なやりとりだけ残されているのですね。 やっぱりそういうメールだと後から読むとほっこりできるからいいですよねえ^ー^ 回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

削除の対象にはならないです、そもそも消すとすれば、外部の USBに保存してからと推察します。

samusamu2
質問者

お礼

>>削除の対象にはならないです、そもそも消すとすれば、>>外部のUSBに保存してからと推察します。 habataki6さんはじゃあ普段から古いメールは削除されないのですね。 大事なメールを別フォルダーに入れたりもされないのですね。 回答ありがとうございます。