• ベストアンサー

ポータブルテレビ

今度借りる車にはナビが付いてないので、車中泊に使えるテレビを探しています。現在、手持ちのは約3インチのカイホーという中国製のポータブルテレビで、そこそこ映りますが、やはり、画面が小さいです。おすすめのポータブルテレビをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私はフルセグ対応のポータブルDVDプレイヤー(9インチ)を持っていますが 中華製なので品質は不明です 古いので同製品情報無し 車のバッテリーを使い過ぎるとバッテリー不足の問題が出る場合も多く バッテリー搭載でもビデオ再生で1本程度? 電源供給に頭を悩ませるかも知れません アイドリングしていても電力不足になる場合がありますし この時期エアコンを使いながらだとダメ

tahhzan
質問者

お礼

DVDプレイヤーだと、バッテリーの問題もありますね。なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

テレビではないけど、ノート、タブレットPCが有れば https://www.yodobashi.com/product/100000001005857363/ のような物を使う手もある。 似たような物を二種類持っているけどデスクトップ、ノートPCでは 使えたけどMiix2-8ではだめだった。 使い勝手は可もなく不可もなしという所。

tahhzan
質問者

お礼

こういうタイプもありましたか。なるほど。>可もなく不可もなしという…ちょっと微妙ですが(笑)、ありがとうございました。

• mekiyan
回答No.1

スマホのナビを、Bluetoothで借りる車のモニターに出せばいいだけでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

確かに、ナビに関してはスマホでも十分対応できますが、テレビなんですね…問題は…回答、ありがとうございました。