• 締切済み

背中?の痛みに悩んでいます。

腰痛と言うような痛みではなく、ときに背中に激痛がはしり、そのときには息もできずしばらくの間うずくまります。最近は外出するのも怖いです。病院で検査を受けるべきだとわかっていますが、近いうちに留学する事になっていて、もし何かの病気でそれが実現できない事になったらどうしようかと悩んでいます。いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

背中の下部あたりの痛みでしょうか? もしそうなら他の方のおっしゃるように腎臓かもしれませんね。 腎盂結石や尿路結石などの可能性が・・・。 早めに病院で検査した方がいいですよ!! 結石だったとしても治療も長期に渡ったりはしません。 結石破砕を行うと小さなものであれば一回、 多少大きくても3、4回で割れて尿中に排出されます。 入院するということもないので、留学にもそれほどの影響はないのではないでしょうか? それに、留学に差し支えるからといって病院へ行かないより 自分の健康の維持の方が大切だと私は思うんです。 留学したいと思うのなら尚更、病院へ行ったほうがいいと思います。 何もなければmituamialiceさんも安心して留学できると思いますし☆

• momo93
回答No.3

背中からわき腹への痛みでしょうか? 私も尿路結石を経験しています。 腎臓にある石が尿管に出てくると息ができないくらい痛いです。 自然に排出できる大きさならいいですけど、破砕をする場合、入院をしなくてはならないので早く病院に行ってくださいね。 私は、幸い一度で割れましたが中には割り切れなくてもう一度という方もいました。入院は5~7日でした。退院後は普通の生活に戻れますので、留学されるのであれば一日も早く受診をしてくださいね。

回答No.2

腰の辺りでしょうか? 腎臓がありますから腎結石ということが考えられます。 うずくまるほど痛くて、楽になるときもあるそうです。 結石だったら短期間の入院(2~3日)で治るそうですから、病院へ!!! 海外で病院に行くことになったらもっと大変になりますよ!

noname#43041
noname#43041
回答No.1

留学の際の心配をされているようですが、留学に間に合うように、直ぐに病院に行かれる事をお勧めします。 外出するのも怖いのに、海外に行くべきではないです。 もし留学中に再発したら、医療費もかかるし、細かく病状を説明できる?など言葉の問題もあるし、なにより知らない土地でいい病院はどこ?などクリアーすべき問題が多すぎます。 不安な点は出来る限り日本で片付けて行って下さいな。

noname#7657
質問者

補足

onimushaさん、どんな病気が考えられるでしょうか?教えていただけますか?