• ベストアンサー

Google Pixel

Google Pixelの購入の考えているのですが、androidで使える将棋アプリでShogiDroidやぴよ将棋が使えるのか解らないので、Google Pixelをお持ちの方で将棋アプリを使われている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何をご心配されているのか存じませんが、Google PixelはAndroidを搭載したスマートフォンですので、androidで使える将棋アプリでShogiDroidやぴよ将棋なども使用可能です。 AndroidはそもそもGoogle社が開発していますので、Google Pixelは他のAndroidスマホより快適な操作が可能かと存じます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Google Pixel 7Pro(Android13)で試用しました。 ぴよ将棋はアプリ版で問題なく動作すると思います。 インストール、CPU対戦初手までは確認しました。 ShogiDroidはAndroid13より前のVerまでに対応したアプリのようで、アプリの互換性としてはGoogle公式から弾かれます。インストールする方法は無い事も無いでしょうが、公式には動作保証を受けられない状態です。 ShogiDroid公式サイトには,、現在GooglePlayにアプリを提供できないとのことでapkでの配布がなされているようですが、これは動作検証していません。