• ベストアンサー

Google Pixel

Google Pixelの購入の考えているのですが、androidで使える将棋アプリでShogiDroidやぴよ将棋が使えるのか解らないので、Google Pixelをお持ちの方で将棋アプリを使われている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何をご心配されているのか存じませんが、Google PixelはAndroidを搭載したスマートフォンですので、androidで使える将棋アプリでShogiDroidやぴよ将棋なども使用可能です。 AndroidはそもそもGoogle社が開発していますので、Google Pixelは他のAndroidスマホより快適な操作が可能かと存じます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Google Pixel 7Pro(Android13)で試用しました。 ぴよ将棋はアプリ版で問題なく動作すると思います。 インストール、CPU対戦初手までは確認しました。 ShogiDroidはAndroid13より前のVerまでに対応したアプリのようで、アプリの互換性としてはGoogle公式から弾かれます。インストールする方法は無い事も無いでしょうが、公式には動作保証を受けられない状態です。 ShogiDroid公式サイトには,、現在GooglePlayにアプリを提供できないとのことでapkでの配布がなされているようですが、これは動作検証していません。

関連するQ&A

  • Google Pixelって正直どう?

    Google Pixelって正直どうですか?iPhoneやXperiaよりは劣ると感じてますが、GalaxyやAQUOSよりは良さそうですが、正直どうですか? あれ?ちなみにGoogle PixelはAndroidですか?

  • グーグルピクセル5

    タイタンMが搭載されているグーグルピクセル5にアンドロイド用のESETをインストールして使う事ができますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャリア版Google Pixelシリーズについて

    キャリア版Google PixelのOSアップデートについてお伺いしたいことがあります。 Googleストアで購入したものはタイムリーにアップデートできると思いますが、またOSアップデートの対象期間も3年ということですが、キャリア版も同様の対応になるのでしょうか? たとえば、キャリア版の他のAndroidスマホの場合、キャリアのプリインストールアプリがいろいろあったりして、メーカー側のOSのアップデート期間内であってもキャリアによってはアップデートできなかったり遅かったりということがあります。 ネットでPixelシリーズのドコモ版はプリインストールアプリが入っていないようなので、もしかしたら、キャリア版ではあるが他のAndroidスマホとは違ってOSのアップデートなどもGoogleストアやSIMフリー版のものと変わらない対応になるのか疑問に思い、質問さていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 【Google Pixel】グーグルピクセルのスマ

    【Google Pixel】グーグルピクセルのスマホだと撮影して移動して写り込んだ他人をを消せる撮影が出来るって本当ですか? 写り込んだ差分を消せる?

  • Google pixelのグローバルモデルって?

    Google pixelを購入検討中です。 その際に「グローバルモデル」と呼ばれるものを購入したいのですが、 Googleストアで購入した場合はそれはグローバルモデルなのですか? ドコモAUソフトバンクなどキャリアが販売するものではないとは理解しております。 どのように購入したものが私の希望に添いますでしょうか。

  • google pixel 7a

    google pixel 7aのこの画面にしたい 誰か分かる方居ませんか?( ;ㅿ; )

  • Google Pixel4かiPhone11Pro

    Google Pixel 4 もしくは iPhone11 Pro の購入を考えています。 どちらが良いですか? (特にカメラと動画)

  • 512GBのPixel って出さないですかね?

    GoogleのPixel 4が発売されましたが、ストレージが最大でも128GB。 iPhoneはついに512GBにまで到達しているのに、Android勢は全然増やしてくれませんね(^_^; ワシは動画や音楽を大量に入れて持ち歩くんで最低200GBないと足らんのですよ。 せめてSDカードが使えれば良いんですが、最近のAndroidは使えなくしていく方向に進んでいるようですし。 今使っているZenFoneはSDカードを使えるので512GBのものを挿して使っているんですが、これも将来のZenFoneで使えなくなるかもしれませんよね。 それよりもまっさらなAndroidスマホであるGoogle Pixelには以前から興味があります。 できればGoogle Pixelに乗り換えたいんですが、もっとストレージを増やすことはやはりないでしょうか?(^_^; なんか開発者向けっぽいですもんね。 大容量のストレージが欲しいっていう開発者でも現れてくれれば良いんですが……。 やはり望みは薄いですか?

  • googleフォト有料化とPixelのスマホ

    Pixelのスマホを使っている方や詳しい方に質問です。 来年のgoogleフォトは有料化になりますが、現行のPixelからだと高画質の場合まだ無制限保存が可能だそうです。なので、googleフォト用にPixelのスマホの購入を検討しています。 ということで、以下ついてお聞きしたいのです。 1. PCに保存されているほかのカメラで撮った写真もPixelのスマホ経由でgoogleフォトにアップロードして保存できますか?できるならそのやり方は? 2. 1が出来る場合、やまり高画質で容量無制限ですか?(つまり無制限保存の条件はPixelで撮影した画像だけなのか、それともPixel経由でアップロードした画像なのか) よろしくお願いいたします。

  • Pixelのハイエンドって出してくれませんかね?

    まっさらなAndroidに期待してGoogle Pixelを待ってたんですが、発売されたのは5万円台前後のミドルレンジ。 すでに他のメーカーのハイエンドのスマホを使っていた自分としては、性能を落としてまで手を出すことはできませんでした。 そりゃいきなり高価格の物を出すのはリスクが高すぎではありますが、まっさらなAndroidを欲しがるなんてハイエンドを使ってるようなヘビーユーザーや新しい物好きぐらいじゃないでしょうか? ハイエンド、ミドルレンジ、ローエンドと全タイプ出すなら分かるのですが、ハイエンドだけないですよね? ハイエンドなPixelを期待して待ってるんですが、何だか気配すらありませんよね。 このままミドルレンジ以下のPixelだけで突き進むのでしょうか? GoogleはハイエンドなPixelは出してくれませんかね?(^_^;