• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力した文字が違う場所に表示される)

入力した文字が違う場所に表示される

このQ&Aのポイント
  • 入力した文字が指定した場所と異なる場所に表示される問題が発生しています。
  • 対象製品はいきなりPDF Ver.10であり、使用しているOSはWindows10です。
  • 具体的な問題は、入力した文字が下方に表示されるというものです。スクリーンショットや画像の添付があれば、問題解決に役立ちます。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.4

>もともとのPDFの入力可能なフォームを解除もしくは変更することは可能ですか? 申し訳ありません。私は いきなりPDF のユーザーではないので、分かりかねます。 他の方が答えてくださるかもしれませんが、この質問をクローズして、新たな質問として出された方が、目立つので回答が付きやすいようには思います。

imahase
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.3

>実は、特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。 >アクロバットの無料版を使ったときは症状はみられません。 アクロバットの無料版(リーダーのことですよね?)で文字入力可能ということは、もともとのPDFに文字入力可能なフォームの設定がしてあるということなのでしょうか? それはご自身がお作りになった書類ですか? 他所から入手した書類だとしたら、無理に いきなりPDF を使わず、アクロバットの無料版で記入されるのが手っ取り早いと思います。

imahase
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 他から入手したファイルです。 もともとのPDFの入力可能なフォームを解除もしくは変更することは可能ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.2

それは いきなりPDF Ver.10 を使い始めたときからずっとですか?それとも最初は問題なかったのに、途中からでしょうか? 他のソフトでは、同様の症状はみられませんか? PCを再起動しても改善しませんか?

imahase
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は、特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。 アクロバットの無料版を使ったときは症状はみられません。 PCを再起動してもダメでした。

imahase
質問者

補足

特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。 他のソフト(アクロバットの無料版)を使ったときは症状が出ません。 PCを再起動しても改善しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いきなりPDF Ver.10を再インストールしてみてはいかがでしょうか? ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テキストボックスに入力中の文字が見えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テキストボックスをダブルクリックして入力して小さな赤い枠に文字を入力します。一文をうってenterを押すと赤い枠が縦にのびてしまい、そのあとに続けて入力すると文字が重なって何を入力しているのか見えなくなるます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== ズバリ巨大プリント3 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 用紙設定のダイナログが大きくならないため入力できません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • あてな職人の文字入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 2023 Premium ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 裏面の文字入力の際、アルファベットの最初の一文字が認識されません。二度目には認識されるのですが、その都度二度入力しなければならないのです。以前使っていたバージョン(2014)の時から出て来た症状だったので、古いせいかと思い最新版を購入しました。しかし、変わらず同じ症状が出ます。対応方法をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アップグレード乗換版のシリアル番号の入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33(アップグレード・乗換版) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違えたシリアル番号を入れてしまい、正しいシリアル番号を入れようとすると「筆まめVer.33起動」のアイコンをクリックすると添付の「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と出て、入力できません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • データー入力中画面が消える

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ズバリ見積・納品・請求書 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「1000ページ以上入力できません」の解決策

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 読取革命で、「1000ページ以上入力できません」の表示が出た場合の解決策 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDF編集の文字フォントが変わる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF ver9.0 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF編集画面で、注釈をMS明朝体で追記して、一度保管、再度 そのPDF開くと、注釈のフォントが変わっている。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Speakの引き換えコード入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Speak ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== スマートフォン アップルiphoneSE ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Speakを購入したのですが、サインインしたあと、引き換えコードの入力画面が出てきません。 引き換えコードの入力画面にはどのようにすればたどりつくのでしょうか。お分かりの方がいましたら、教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「入力されたシリアル番号は既に登録されています」というメッセージが出てしまいます。 以前利用していたPCからソフトはアンインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集が上手くいかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver10.4 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 編集が上手くいかなくなった。 大きさや位置の編集が、思うような場所にできなくなった。 以前は出来ていたのにできなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう