• 締切済み

車のボディカバーで雹(ひょう)にも耐えられる厚手

の物はありますでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

あります 兵員輸送車です。 ウクライナのニュースを見ていればみつかります。 武器を装備していなければ 個人輸入も可能でしょう。 国産もあります 73式装甲車 値段は 1億円ぽっきり

• tetsumyi
回答No.4

そんな物はないでしょう。 最近は軽量あのために車体やガラスが非常に薄くできています。 今年のことですが駐車場の草刈を小型草刈機で気をつけながらやってたのですが小石を跳ねて後部ガラスに当たった様で一発で穴が開いてガラスがボロボロ零れ落ちる状態。見ると最近のガラスは窓ガラスのようにこんなにも薄いのかと驚きました。 燃費重視でしょうがいかがな物か? カーポートも穴だらけになるのですから、雹に耐えるには布団を被せないと無理だと思う。

0120aq1
質問者

お礼

そんなに弱いとは。 厚手の毛布2枚積んでるのですが、毎日貼り付けるのは・・・ あっその上から大きな普通のボディカバーで。面倒だな。

• t_ohta
回答No.3

雹と言っても大小あり、大きいモノだとソフトボールくらいの大きさのモノが降ってくることもあるのでボディーカバーでは対処出来ない事があります。 厚手のボディーカバーなら小さい雹に耐えられるかもしれませんが、確実に守れるわけではないのでボディーカバーメーカーは雹に対しての保証はしてくれません。

0120aq1
質問者

お礼

そうですよね。車庫の屋根を突き抜ける場合も。

回答No.2

市販では無いと思う。厚さが薄いので。雹の運動エネルギーを考えると、カバーには厚みが必要なのだけど、そんなカバーを私は見た事無い。

0120aq1
質問者

お礼

車のガラスも割れますよね。一応毛布2枚は積んでるのですが・・・ 誰か作れば良いのに。

• ginga2
回答No.1

下記みたいなのは有りますけど 雹の大きさによっては、フロントガラスも 割れたりするので、車両保険に入った方が良いと思う。

0120aq1
質問者

お礼

多少は効きそうですね。 車両保険に入ってますが、雹に適用か調べてみます。 有難う御座いました。