• 締切済み

すごく血が怖い

最近すごく血や死ぬことが怖いです。 変な想像を自分でして自分で長い時間怖がることを毎日繰り返してしまいます。 ニュースで流れてくる事件の内容を聞くことも、その人が血を流して死の寸前まで苦しんでる姿を想像してしまって怖いです。 最近プールの授業が始まったのですが、バタ足をしたりというウォーミングアップ(?)をする時も想像しちゃいます。 バタ足をしてるとき、足首が千切れて血の海になる想像を毎回しちゃってすごく怖いです。 なんとなく原因はわかっていて、中1の頃、クラスメイトに陰口を言われて病んで病んでリスカに手を出そうとしたことです。結局、血と痛いのが怖くて出来ませんでした。 そこから血や痛いことを過剰に怖がるようになったのかなあと… ただ、ゲーム「ダンガンロンパ」やアナログのイラストで描かれた血は大丈夫です。リアリティが無いので… 毎日勝手に想像して勝ってに怖がることが嫌です。どうすれば、なくせるでしょうか? 私は中1のときが原因だと思っているのですが、何が原因で想像してしまったでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

全ては、想像するからダメなんです。どうしても想像してしまう場合は、やっぱり、知人やお祓いしに相談してみたり、少し、海外旅行に出かけて、リラックスするのが一番だと思います。 仕事のやりすぎや、学校でつかれてしまっているときなどには、自分の好きなことをやったりして、リラックスするのが一番です。 まあまとめると、リラックスですね。

回答No.4

でも血が怖いと思ったおかげでリスカしなくて済んだんだね。怖くてよかった。

回答No.3

スマン

krb7015
質問者

補足

こちらこそ先に伝えなくてすみません!!

回答No.2

キミは男の子でしょ? 女なんか毎月血を流しているのだからね。ホント怖い。男で良かった。

krb7015
質問者

補足

すいません、中3女子です!!!!! 女の子の日で毎月リアルな血は見たり痛みを経験したりしてます。痛くない日もあれば殺す気かってくらい痛い日もあるので血がどう以前に痛いのが来る!と思って怖いです。 最初に言っておけば良かったですね…すいません!!

• NOMED
回答No.1

解決法としては「手当」「止血」の方法を調べて読みあさるぐらいでしょう あとは、バタ足で足首がちぎれることはないので、周りが止めるぐらい本気でバタ足をしまくってみましょう とりあえず、それで安心してください