• 締切済み

すごく血が怖い

最近すごく血や死ぬことが怖いです。 変な想像を自分でして自分で長い時間怖がることを毎日繰り返してしまいます。 ニュースで流れてくる事件の内容を聞くことも、その人が血を流して死の寸前まで苦しんでる姿を想像してしまって怖いです。 最近プールの授業が始まったのですが、バタ足をしたりというウォーミングアップ(?)をする時も想像しちゃいます。 バタ足をしてるとき、足首が千切れて血の海になる想像を毎回しちゃってすごく怖いです。 なんとなく原因はわかっていて、中1の頃、クラスメイトに陰口を言われて病んで病んでリスカに手を出そうとしたことです。結局、血と痛いのが怖くて出来ませんでした。 そこから血や痛いことを過剰に怖がるようになったのかなあと… ただ、ゲーム「ダンガンロンパ」やアナログのイラストで描かれた血は大丈夫です。リアリティが無いので… 毎日勝手に想像して勝ってに怖がることが嫌です。どうすれば、なくせるでしょうか? 私は中1のときが原因だと思っているのですが、何が原因で想像してしまったでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

全ては、想像するからダメなんです。どうしても想像してしまう場合は、やっぱり、知人やお祓いしに相談してみたり、少し、海外旅行に出かけて、リラックスするのが一番だと思います。 仕事のやりすぎや、学校でつかれてしまっているときなどには、自分の好きなことをやったりして、リラックスするのが一番です。 まあまとめると、リラックスですね。

回答No.4

でも血が怖いと思ったおかげでリスカしなくて済んだんだね。怖くてよかった。

回答No.3

スマン

krb7015
質問者

補足

こちらこそ先に伝えなくてすみません!!

回答No.2

キミは男の子でしょ? 女なんか毎月血を流しているのだからね。ホント怖い。男で良かった。

krb7015
質問者

補足

すいません、中3女子です!!!!! 女の子の日で毎月リアルな血は見たり痛みを経験したりしてます。痛くない日もあれば殺す気かってくらい痛い日もあるので血がどう以前に痛いのが来る!と思って怖いです。 最初に言っておけば良かったですね…すいません!!

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

解決法としては「手当」「止血」の方法を調べて読みあさるぐらいでしょう あとは、バタ足で足首がちぎれることはないので、周りが止めるぐらい本気でバタ足をしまくってみましょう とりあえず、それで安心してください

関連するQ&A

  • 血が出ない・・・。

    16歳、高1です。リストカットをしています。頻度はほぼ毎日1回、という位です。 今回の相談は、そのリストカットの傷についてです。 私は同じ所を何度も何度も切るので、大きな傷は1本だけなのですが、その傷が少しおかしいような・・・。 というのも、切ってもその分出るであろう量の血が出ないのです。始めた頃はよく出たのに・・・。 リスカを始めたのは13歳、中1の時で、この傷そのものは多分半年位切り続けています。 場所は左手首、腕時計をすると丁度隠れる位置でほぼ真横に走り、長さ約5cm、深さは深い所で4mm程に達します。 3ヶ月程前は切ると湧き出るように出血したのですが、今はたらりと一筋たれる程度しか出てきません。 過呼吸発作の後は少しだけよく出ます。 少し心配になってきてしまったので、何か聞けたらと思い、質問しました。 因みに、病院へは通っておりません。親にも言い出せないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 血を抜かなきゃ 耐えられない。

    高3の女の子です。 私は去年までドラッグを乱用して、摂食障害と軽度の欝でした。 毎日のようにリスカして肩までみっしりでした。 浴槽で切って死のうと試みたこともあります。 それから半年、病院へ通い友人や売人とも関係を切り、不機嫌な時にだけリスカをする程度になりました。 今は感情を安定させる為にたまに東南アジアへ一人旅へ出かけたり、不安定になれば切るのではなく献血へ行ってます。 これが私の充電のようなもので、自身の体内時計がしっかり回っていたのですが、最近体調が悪くて献血を受け付けてくれません。 海外には何度も行ける訳ではありません。 そのせいで体内時計が狂いだして、常に腹だってて泣きそうです。 私は感情が体内に溜まると血を出さないと平常心を取り戻せないのです。 悩みを打ち明けたり、涙いたりや汗を掻いたりではだめなんです。 今は受験勉強、塾、試験、彼氏、親…いくつものプレッシャーを抱えています。 今の十分の一番の薬は、インドのガンジスで一人で瞑想をして心を清めることだと思います。 ただ時間もお金も無くてできません。 今まではこんなとき献血に行くか、腕を切っていました。 今日も献血へ行って来ましたが血液の濃さが足りずに断念。もう何度この状態が続いてるのか… リスカすると、彼や両親に心配されるのでとても面倒です。 この感情が溜まりすぎてどうしていいのかわからない状況から抜けたくてしかたありません。 自分では、相談したり、趣味を楽しんでみたり、運動したり、お風呂でゆっくりしたり、塾や学校を休んで時間を作ってみたりしましたが、血を抜くまで消えそうにありません。 何かアドバイスを聞かせてください。

  • リスカ、レグカについて

    私はもうすぐ大学生の女です。 私は辞めたくても辞められず、中学2年生から高校2年生までリスカをしていました。 しかし見えてしまう場所だし、何とかならないかな~と思ったらふと足首なら靴下を履くしバレにくいなーなんて思っていた矢先、切りたくなる事があり足首を切ろうと思いそのままズタズタに切りました。 それがレグカの始まりでした。 リスカはレグカのおかげでやめれているのですが、それでは意味がありません…。 何か辞めれる方法はないのでしょうか。 何ヶ月か前に辞めれていたのにまた再発、辞めたのに再発の繰り返しでなかなか辞めれません。 まず、原因はよくわかりませんが、基本切るときはいつもイライラして切ります。そして割と冷静です。 物に当たっても人に当たっても仕方ないしどうせ何言ってもイライラが溜まるだけなのでズタズタに切ろう、そう思ったあとはもう頭が真っ白で切りまくります。 血が多く出ないともっともっときり足りないと思いたくさん切ります。 もうとにかくイライラが収まるまで切りまくります。 だいたい靴下で隠れる15センチぐらいの範囲を隙間がないくらいズタズタにします。 終わって血がたくさん垂れている時には、そのたくさん出た血を写真を撮って秘密のフォルダーに隠しておいたりしています。 よく誤解されるのですが、決して構って欲しくてやっているわけではありません。むしろ見られたくないです。 私はいつもいじられキャラでニコニコ笑顔キャラなので真逆ですし気づかれたくありません。 あまりうまく説明できないのですが、原因がわからないので話せるだけ話してみました。 もうすぐで大学生なので辞めたいのです。 前は高校生になるからやめたいと言って結局辞めれませんでした。 どうかアドバイスをいただきたいです。

  • 人間性について

    閲覧ありがとうございます。 高校生です。 一年生の頃からですが、クラスメイトの悪口や陰口などに傷つき、最近ではイラッときます。 私の学校はクラス替えがなく三年間同じクラスです。 もううんざりです。 私は学校が苦手というよりむしろ嫌いなのですが、その原因の大元がこれです。 あと半年、耐えられそうにありません。 そこで、男女問わず皆さんに聞きたいことがあります。 あなたなら ①悪口や陰口を言っている、先生やクラスメイトのことを悪く言っている。 人のことを笑っている。 だが、誰とでも話す。 話しやすい。 ②悪口や陰口を言われている。笑われてい  る。  いつも一人でいる。  だが、人の悪口や陰口を言わない。  話しかけづらい。話しづらい。 どちらの方が良いですか。 それぞれどう思いますか。 また、①とつるんだり仲良くしている、一緒に悪口を言ったりしている人はどう思っているのでしょうか。 毎日学校に行くのが辛くて、でも休めません。 せめて人間性を知りたいと思い質問させていただきました。 分かりづらい文で申し訳ないです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • リスカ後の対応について

    リスカ後、どのような対処をすれば傷口が早く治る、もしくは跡になりにくいでしょうか? 今のところは、しばらく血を出してから水で洗い、オロナインをつけています。 ちなみに今高校三年生で、中学二年あたりは足首によくリスカをしていたのですが、親にカッターを取られてからやめざるおえませんでした。 最近精神的に色々きつく、別の刃物(ハサミや使い終わったペン先など)でやっていたのですが、こういうやつほど跡が残りやすいので、今日カッターを久々に買って来ました。 私は別に誰かに見せたいとも思っていないし、むしろ見られてリスカをしていると思われるのが嫌なのです。でもやっぱりリスカをしている方が精神的に落ち着けるので、死ねない慰めにやるつもりです。 リスカするときにここならばれにくい!とか、傷が治りやすい!とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 一応、リスカ以外で精神的に辛いときおすすめの対処法があれば、それもお願いします。

  • 床ほり

    パソコンを使えない飼い主さんの代理質問です。 シーズー犬、女の子、10歳。 出産の経験なし。 10日ほど前に仕事から帰宅すると床の一部を掘り続け その周りが血の海になっていたそうです。 本人は何事もなかったように元気にしているようです。 家族がいるときはしないそうです。 それ以来、たびたび 出かけると同じところを掘り、血の海にするようです。 その上にカーペットをひいたりと工夫しているようですが その上から掘り続けまた血だらけになっているそうです。 獣医さんに診ていただいても原因はわからないそうです。 なにか心の病気でしょうか? 飼ったときから夫婦二人でマンションに住んでいます。 最近変化したことはないようです。 お散歩は夕方に30分ほどするそうです。 あまりに掘りすぎて爪が割れやすくなり血がたくさんでてしまうのでしょうか?

    • 締切済み
  • 便に血が混じる

    10日ほど前あたりからほぼ毎回、便の表面に粘液のようなものがついており、最近その中に少しですが血が混じっています。粘液はひどい時には膜を貼ったように付いています。 粘液のようなものはもう少し前からかもしれませんが、あれ?いつもこんな便だったかなーっと気づいたのが約10日前です。 便秘などはまったくありません。 仕事ではストレスをとても感じており、胃がイタイイタイと言いながら仕事をしています。 痔も疑いましたが、粘液のようなものに混じっているので他の原因かもと思い質問させていただきました。 おそらく関係ないですが、仕事の休憩にいつもミルキー4・5コを毎日食べます。不安で些細なことも気になっているので一応書いておきます。 何か考える原因、症状はありますでしょうか? やはりすぐに病院へ行くべきですか? まだ20代前半で痔だったら?と考えるとなかなか踏み出せずにいます。

  • うつ病で死にたいと思ったとき

    現在、私はうつ病です。 毎日、心が沈んでいて、何もやる気が起きません。やりたいことがあるのに、だるくて、億劫でやれないんです。。電車に乗って外出するのも、果てしなく長い旅路であるかのように感じ、精神的に苦しくて、とにかく億劫です。 一日に何度か通常のうつ状態が一時的にさらに悪化して(たいていは原因となった事柄について考えているときや触れたとき)、突然、死にたいという感情が出てきます。自分では死にたいわけではないのに、体のほうが勝手に死にたいという感情を発していて、自分はただ単に傍観者でそういう自分の感情の動きを見ているだけで、どうすることもできません。死にたいという感情が溢れた出てきたときは、どうするのが一番いいでしょうか。どうしたらすぐにおさまるのでしょうか。客観的な自分がいるので、実際に死ぬことはないと思いますが、そういう感情が自然に出てきてしまうんです。。 最近は離任症もしばしば起こります。また、リスカの衝動に駆られることがあって、よく自分の皮膚が切れて赤い血が流れる映像を自分で想像してしまいます。想像すると不思議と落ち着いて安心感を抱きます。 死にたいという感情が出てきたらどうすればいいのか、どなたか心を落ち着かせるための方法を教えて下さい。どんなことでもかまわないです。。

  • 獣医さん教えて おしっこに血 シーズ

    シーズのでオスです。体重は7キロで1歳10ヶ月です。最近になっておしっこに血が混じるようになりました。毎日混じるわけではなく、2回目です。赤いおしっこが出ます。動物病院でのおしっこ検査ではPHは中性で、石の結晶、細菌もみられず、レントゲンでも膀胱等の腫れは見られませんでした。私が考えられる原因は、(1)餌に水分を入れすぎている。(2)2日位前に1日中外で遊んでいた疲れ、しか考えられません。それとも肝臓等が悪いのでしょうか。考えられる原因と対処法教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー