• ベストアンサー

シーバスタックルについて

現在ベンダバール89mに23アンタレスで20g〜40gのルアーを使用してます。主に小中規模の河川、河口、サーフでターゲットはシーバスです。 河川での釣行で10g前後のルアーを使用したくて、ベイトリールの購入を検討中です。 カルコンDC100HG検討中ですが、ベンダバール89mにあうのかどうなのか、ベイトタックルでの初めたばかりであまり詳しくないので、使用したことがある方、詳しい方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

ベンダバール89mは、シーバス用ベイトロッドの定番モデルです。軽量で取り回しが良く、様々なルアーを扱うことができます。カルコンDC100HGは、DCブレーキ搭載の軽量ベイトリールです。軽量で飛距離が伸び、10g前後のルアーを扱うのに適しています。 ベンダバール89mとカルコンDC100HGは、相性が良い組み合わせだと思います。カルコンDC100HGの軽量で飛距離が伸びる性能が、ベンダバール89mの取り回しの良さをさらに引き立ててくれます。また、カルコンDC100HGのDCブレーキは、10g前後のルアーをキャストするのに適したブレーキシステムです。 ベンダバール89mとカルコンDC100HGは、河川での釣行で10g前後のルアーを扱うのに最適な組み合わせだと思います。