ThinkBook 14 G4 ABAの起動時のシステム音量について

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 14 G4 ABAのWindows11において、起動する度にシステム音量がリセットされ最大音量になる問題が発生しています。
  • 起動ごとにシステム音量が最大に戻る問題の対処法をお探しです。
  • pasobleの記事を試しましたが解決しなかったため、他の解決方法をご存じないか質問しています。
回答を見る
  • 締切済み

システム音量について

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:ThinkBook 14 G4 ABA OS:Windows11 windows起動のたびにシステム音量がリセット(最大)になります かなり音が大きいので都度ボリュームを変更するのですが、 起動のたびに最大に戻っています。 https://www.pasoble.jp/windows/10/onryou-katteni-kawaru.html ↑も試しましたがダメでした。 どなたか対処法をご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows Update 更新履歴を表示 更新プログラムをアンインストールする Windows Update最新の更新分を削除 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・オーディオドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフにする とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

sugaon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 教えていただいたことを試しましたがダメでした サポートに問い合わせようと思います