• ベストアンサー

リアルプレイヤーのファイルに完全動作しないものがある

普通のファイルはグリップの位置をドラッグすることにより任意の場所からビデオ再生ができるのですがファイルによってはこの動作を行うとビデオが停止しステータスバーに「バッファ中です...」と表示され何分経過しても再生が始まりません。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.1

そのファイルはどこで手に入れたのか? WEBの場合 完全にダウンロードを行いましたか? ダウンロードをせずにみれる物が結構ありますがその場合は仕方がありません 相手方のサーバーによってそのようになってしまう場合があります ちゃんとダウンロードできている場合&CD等で手に入れたデータの場合 ファイルが壊れている場合があります CD-R等でもらってくると焼きミスなどがあります(俗に言う焼きムラなど) 等倍で読み込みを行い場合は読めるが等倍以上の場合(CD-ROMなどを使用してとばして読む)と焼きムラがあると等倍でしか読めないところを速いスピードで読みに行ったりしてしまい読めない場合がある 等倍で読めてなぜ速いスピードで読めないか? これはちょっとでも長い時間をかけた方が正確なデータが取れるということです 早ければいいってもんじゃないですからね(動画などは等倍読み込みを行っている場合がある) また、等倍から急に急速にしてしまうと読めない場合があります データがでかい データファイルがでかいと読みに行ったきりって起こります 理由は難しいです(自分もよく知らないが処理が追いつかずにフリーズのような状態が起こるようです) まあ、細かい情報がないので汎用性のある情報を提供しています 間違いもあるかもしれません ご注意ください

zyousuke
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 データがでかい データファイルがでかいと読みに行ったきりって起こります 理由は難しいです この原因の可能性が高いですね。 ということはアプリケーションやデータファイルには問題はないということなので素直に諦めるしかないですね。 しかしこの機能はでかいファイルが快適に見られるために存在すると言っても言い過ぎではないと思うのですが肝心のでかいファイルのときにフリーズするようでははっきり言って役に立ちませんね。