OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯での観覧

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101541
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

以前に他の方の回答などを拝見している時に携帯・・とかいてあって
パソコンでは薄くなっていたのを目にしたことあるのですが、
携帯で質問、回答などもできるのでしょうか?
ご存知な方、その携帯は何処の電話会社の携帯で観覧できるのでしょうか?
どのようにカテゴリーにあって登録などは有料なのでしょうか?また登録にあたって、アドバイス。。迷惑メールなどが来るとかあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たびたび失礼します。

No.1のcrimsonさんのご回答が、正しいようです。

私も、興味があったので、自分の携帯電話で試してみましたが、「OKWeb S-size」はテスト用のようで、閲覧しかできないようです。

「EZweb」のほうは、質問・回答もきちんとできるようですね。

私の携帯電話はDoCoMoを使っていますが、きちんと使えましたよ。(^^)

料金は、月額105円かかるようです。

ただ、こちらはPCからの質問・回答のよりは即時性が薄いようですね。

携帯電話に以下のURLを直接入力して、1度試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

適切なアドバイスありがとうございました。私の携帯はJーフォンなので不可能かもしれませんね。実践してくださってありがとうございました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-09 13:13:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

marutamaさんは「教えて!goo」経由でしょうか?
一応携帯アクセスも可能ではありますが、これは本家の
「OKWeb」限定機能のようです。
利用可能機種は「EZweb対応携帯端末」とされています
ので、必然的にauかTu-Ka、という事になりますね。

その他、詳しい事は下記リンクをご参照下さい。
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

回答ありがとうございました。本家の方「OKWeb」限定なんですね。私は「教えて」経由なのでむりなのかな?それに、携帯もJ-フォンなんで不可能かもしれませんね。適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 13:10:37

  • 回答No.2

marutamaさんがお探しなのは「OKWeb S-size」のことだと思います。

「教えて!goo」と「OKWeb」が提携していることは、ご存知かと思うのですが、携帯電話の質問・回答は「OKWeb」が提供しているサービスなので、「教えて!goo」からは、閲覧できないようになっているのだと思います。

これは、iモードのサービスのようなので、iモードの画面で閲覧してみるのが、1番わかりやすいのかも、しれませんね。

PCで閲覧するのでしたら、OKWebの「カテゴリー一覧」から検索してみてはいかがでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/
カテゴリーの後ろに『(携帯用)』となっているのが、携帯電話からの質問です。

私も携帯電話から、利用したことがないので、詳しいことを教えられなくて申し訳ないのですが、1度ご覧になってみてください。