• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラーについて)

印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使用しています。PDF資料の印刷で、不具合が生じ、「エラー:5ファイル印刷待ち」の表示が出て、印刷が出来ません。
  • 改善するには何をすれば良いでしょうか。
  • EPSON社製品についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (960/4291)
回答No.4

PDFをアップデートしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 印刷待ちとなっているようですから、まずはジョブの削除でしょうか。その後でキューがオンラインになっているかとか、通信(USBでしょうか、無線LANでしょうか)の確認をする、という段取りになるのではと思います。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167  ↑印刷ジョブの削除方法のFAQです。  印刷キューや通信(接続)の確認は、個別に対応してもよいのですが、使用できていた環境なら、エプソンで提供している接続診断ツールを走らせるのが簡単な気もします。ソフトウェアで解決できる内容なら、このツールを走らせるだけで自動で回復できる場合もありますので、試されてみてはいかがでしょうか。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977  ↑接続診断ツールのFAQです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く) ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

ノートを貸すときについて
このQ&Aのポイント
  • ノートを貸すときの上手な断り方を教えてください
  • ノートを貸したくない理由として、努力が無駄になると感じることや面倒くささがあることを挙げています
  • 特に来ない子に断る際は、上手な方法を考えなければならず、自分のせいで不登校になってしまうのは避けたいという悩みがあることが分かります
回答を見る