• 締切済み

景観作成ソフトVueの勉強法

e-on softwareの景観作成ソフトVueを勉強し始めたのですが、パラメータがものすごく多いうえに関数機能がとても難しいです。 いい勉強の方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.2

日本語書籍は15年以上前の古いものしかないですね。 「Vue アドバンスドガイドブック 3DCGで作る美しい世界(BNN) 私はこれを使っていましたが、日本語で関数機能について詳しく書いてあるのはこれぐらいで、古本が手に入るようであれば購入してもいいと思います。インターフェイスが昔と今では相当変わっています。 Youtubeのe-on softwareのチャンネルで、操作方法を説明している動画が多く上がっています。ただし説明はすべて英語です。 動画を見ながらソフトを操作するだけでも勉強になると思いますので、自分の学びたい動画を探してみては。

• MT765
回答No.1

Vue懐かしい。 私は14年位前に購入してしばらく使っていました。 当時は日本での解説サイトなんかはなかったんですけど多分今でもほとんどないのではと思います。 ですので基本的には海外サイトを頼ることになります。 【e-on LEARNING CENTER HOME】 https://info.e-onsoftware.com/learning-center 【VUE 3d total】 https://3dtotal.com/tutorials/vue 【Getting Started with E-on Vue】 https://howtolearn.me/getting-started-with-e-on-vue/ e-frontierのサイト 【ビギナー向けチュートリアル「3Dで描いてアニメーションまで作成」】 https://www.e-frontier.com/e-on/vue/tutorial/ 個人的にたまに動向を追っていましたが、世界的にもそこまで普及は出来ていないのであまり活発な感じはしていませんが使いこなせればいい感じなので頑張ってください。