射出成型金型のサポートピラの利点とは?

このQ&Aのポイント
  • 射出成型金型のサポートピラは、丸柱を使うことが一般的です。その理由としては、以下のような利点があります。
  • まず、丸柱は安定性が高く、成型品のバランスを保つことができます。これにより、成型品の変形や歪みを最小限に抑えることができます。
  • また、丸柱は取り外しやすい特徴があります。サポートピラは成形品が固まった後に取り外される必要がありますが、丸柱を使うことで簡単に取り外すことができます。これにより、作業効率が向上します。
回答を見る
  • 締切済み

射出成型金型のサポートピラ

サポートピラは一般的になぜ丸柱を使うのでしょうか いくつか理由があるとは思いますが 宜しくお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

力学的に 丸が一番強度があるからだと思います。