• 締切済み

ガラケーに戻したい!😫

もうないんだっけ?🙄

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.8

画面操作ではなく ボタン操作のみ 液晶パネルはタッチパネルにはなっていないですね 家族がガラホを使ってますが 昔のガラケーのようなインターネットに接続する手間や警告が出ない 簡単にインターネット接続されてデータ消費してしまうのは厄介に感じます

marugaoako
質問者

お礼

操作性が最高だよね😭

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.7

使ってるけど。

marugaoako
質問者

お礼

なんで?🙄

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.6

まだまだ、あるよ。 私は、Y!mobileの4Gケータイです。(緑)

marugaoako
質問者

お礼

いいなぁ😭現役?🙄

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.5

ガラホと呼ばれる機種があります ただ 以前のような通話メインのガラケープランは無いと思います スマホプランと別に携帯プランはあるものの低価格帯は同じプランが多いです 使い方しだいで毎月掛かる費用は変わらない

marugaoako
質問者

お礼

使い方がガラケと同じならいい😫

回答No.4

中古があるよ!

marugaoako
質問者

お礼

ちゅうこか!😱

回答No.3

ガラケーの多くが、2Gや3Gだったんですよ。 しかし、停波により、事実上販売がなくなっただけで、 買うこと自体はできます。 しかし、電波がないので、持てるだけで終わりです。 なので、その後、ガラケー形状での4G端末が出て、 それがガラホと呼ばれる状態になります。 例えばAUでは、このような製品が、 お探しの物になります。 https://www.au.com/mobile/product/featurephone/ 少なくとも現在も使える機種が販売はされていますよ。 私の方は、逆に、パカパカ(折り畳み携帯) ではない、ストレート端末が結構ほしいんですけどね。 物理ボタン付きの、Android機。 (日本では人気がないですが、海外では結構  使ってる人はいるみたいです)

marugaoako
質問者

お礼

使えなかったらちょっと意味ないけど😭

回答No.2

純粋なガラケーな無いですが、見た目や操作感がガラケーと同様の2つ折りのAndroidは現役でラインナップに有りますよ DIGNO® ケータイ KY-42C | ドコモ ケータイ | 製品 | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/product/ky42c/

marugaoako
質問者

お礼

iPhoneはないかぁ🙄

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1
marugaoako
質問者

お礼

ガラホつかってるひといるかな?🤔

関連するQ&A

  • ガラケーからガラケーへ

    D社のガラケーを使用していますが、最近電池の持ちがすぐになくなり、電源が切れたりしてまた電源入れ直すと復活する、電池の残量もすぐ復活するときもあれば一度充電すると復活するときもあります。 ガラケーが好きなのでまたガラケーに機種変したいと思っていますが、AQUOSのSHってガラケーですか?ガラホというのですか? 使い勝手はいかがでしょうか、もし使ってる方いたら実際の様子を聞きたいのですが。

  • なぜガラケーからの書き込みはガラケーだとわかるの?

    某サイトにて書き込みしたら、ガラケーから書き込みしてんじゃないよ(笑)と笑われました。 文章しか打っていないのになぜガラケーだとわかるのですか? 確かにガラケーです。なぜですか?

  • ガラケーからガラケーへの変更

    はっきり言って携帯音痴です。ご教授ください。 現在数年前のF905Iを使用しており、昨年発売のP-01Eの白ロムに変更しようかと考えており、分からない点があるのでご教授ください。(DSに行って聞けば良いのですが、時間がなくて) 1、現在FOMAカードなので、miniUIMカードに変えるにはカード発行手数料:2,100円と機種変更登録手数料2,100円、合計4,200円でできるのでしょうか? 2、現在のmicroSDカード(2GB)もそのまま使用できるのでしょうか? 3、今のバリューSSプランも変更しないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ガラケー→ガラケーで一番安く付く方法は?

    現在ガラケーなのですがスマホには興味がないのでまたガラケーに機種変更しようと思っています。 こないだ大手電気量販店の携帯売り場を覗いてみたらガラケーでも今は本体が価格が28000円位するのにビックリしました。 ただ月々割とかで実質その半額で手に入るというのがありましたが今の基本使用料に毎月600円ほどプラスさせられそれが2年も続くのかと思うと少し嫌になります。 そこでアマゾンなどのネットショップやブックオフなどに売っている中古品(白ロム)でもいいかなと思うのですが中古という事で多少のキズはいいとして買ったはいいが後に使えなくなる(俗にいう赤ロムと言う奴ですかね)品物なら嫌だなと思うし躊躇しています。 実際の所、そういう所で売っている白ロムってどうなんでしょうか? やはり運もあるんでしょうか?

  • ガラケー

    現代でガラケーでネットしている人ってほとんど中身はスマホ仕様のガラケーなんですか?

  • ガラケー

    まだガラケー使用している人いますか?

  • ガラケー

    今どき、街なかやモールで、パカンとガラケー(3G)を開けて通話したら、ぶっちゃけ「みっともない」と思われますか?

  • ガラケーについて

    私の携帯はガラケーなのですが、パソコン、スマホからのみ応募可能な懸賞に、ガラケーからjigブラウザにはいって応募しました。応募はできているのでしょうか?

  • まだガラケー もっと安く使うには?

    こんばんわ。 7年ほど、ずっとドコモユーザーで現在の使用機種はガラケーのP-06Cです。 通話は待ち受けがほとんど、メールもそれほど多くありません。 ネットは PC置いていない部屋や出先で時々使ったりします。 とにかく今より、もっと安く使い続けるにはどうしたらいいでしょうか? 2台持ちで安くあげられるなら、スマホやタブレット購入も検討した方がいいでしょうか。 詳しい方、アドバイスをお願いします! 現在のプラン・・・FOMAタイプシンプル(ファミ割MAX50)3083円×50%=1543円 パケ・ホーダイダブル2 4200円 iモード使用料303円 - eビリング割引20円=283円 消費税 482円 合計 6508円 大体、毎月こんな感じなのですが・・・ 緊急連絡用と たまに調べ物するだけにしては高くついてますよね? それは分かっていますが、実際どうすれば安くなるのか、いろいろ見ても分かりませんでした・・・

  • ガラケー

    スマホに今ひとつ興味がわきません。 ガラケーとPCとiPadで事が足ります。 近い将来、携帯電話は、姿を消すのでしょうか?

専門家に質問してみよう