• 締切済み

ガラケーに戻したい!😫

もうないんだっけ?🙄

みんなの回答

• ts0472
回答No.8

画面操作ではなく ボタン操作のみ 液晶パネルはタッチパネルにはなっていないですね 家族がガラホを使ってますが 昔のガラケーのようなインターネットに接続する手間や警告が出ない 簡単にインターネット接続されてデータ消費してしまうのは厄介に感じます

marugaoako
質問者

お礼

操作性が最高だよね😭

• iq00001
回答No.7

使ってるけど。

marugaoako
質問者

お礼

なんで?🙄

• mimazoku_2
回答No.6

まだまだ、あるよ。 私は、Y!mobileの4Gケータイです。(緑)

marugaoako
質問者

お礼

いいなぁ😭現役?🙄

• ts0472
回答No.5

ガラホと呼ばれる機種があります ただ 以前のような通話メインのガラケープランは無いと思います スマホプランと別に携帯プランはあるものの低価格帯は同じプランが多いです 使い方しだいで毎月掛かる費用は変わらない

marugaoako
質問者

お礼

使い方がガラケと同じならいい😫

回答No.4

中古があるよ!

marugaoako
質問者

お礼

ちゅうこか!😱

回答No.3

ガラケーの多くが、2Gや3Gだったんですよ。 しかし、停波により、事実上販売がなくなっただけで、 買うこと自体はできます。 しかし、電波がないので、持てるだけで終わりです。 なので、その後、ガラケー形状での4G端末が出て、 それがガラホと呼ばれる状態になります。 例えばAUでは、このような製品が、 お探しの物になります。 https://www.au.com/mobile/product/featurephone/ 少なくとも現在も使える機種が販売はされていますよ。 私の方は、逆に、パカパカ(折り畳み携帯) ではない、ストレート端末が結構ほしいんですけどね。 物理ボタン付きの、Android機。 (日本では人気がないですが、海外では結構  使ってる人はいるみたいです)

marugaoako
質問者

お礼

使えなかったらちょっと意味ないけど😭

回答No.2

純粋なガラケーな無いですが、見た目や操作感がガラケーと同様の2つ折りのAndroidは現役でラインナップに有りますよ DIGNO® ケータイ KY-42C | ドコモ ケータイ | 製品 | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/product/ky42c/

marugaoako
質問者

お礼

iPhoneはないかぁ🙄

• ji1ij
回答No.1
marugaoako
質問者

お礼

ガラホつかってるひといるかな?🤔