• ベストアンサー

元悪 なぜほめる

元悪、もとチンピラで今は真っ当なことをしている人をほめる記事やテレビに腹たちます。 元真面目、今は極悪の人をほめないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

悪い奴が普通になっただけ! ほめる必要なし!! https://pbs.twimg.com/media/DvODKYbVAAElzBb?format=jpg&name=900x900

その他の回答 (6)

• ginga2
回答No.7

更生は難しい 難しい事を成し遂げたから、褒められる。 悪人になるのは簡単 悪い事をすればいいだけ、簡単な事をしても 人は褒めない。

ok8leaf
質問者

補足

更生する前に、悪人になっとるやん。普通の人は悪人にならん!

• yaasan
回答No.6

仮に良い人度、みたいな数値を作ったとして、悪かった時がー10、今は10ぐらいになっているとしましょう。そうであれば、改心してから、20もアップするために努力したのですから、それは褒められてもおかしくはないと思います。 悪くなく、0から10の人も褒められるべきですが、テレビで紹介するにはドラマがないという事なので、なかなか紹介はされませんね。50とか100とか突出して凄い人になると紹介されるでしょうけど。 逆に数字が悪くなる人は褒められたもんじゃないですよ。

noname#257067
noname#257067
回答No.5

今、極悪の人を褒めてどうするのですか(笑) 元悪い人が、今は良い人になっているのなら、その人は心を変えたのですから悪いままの人と比べれば良いのではないでしょうか。

ok8leaf
質問者

補足

普通のひとは悪人にならん。悪人になってのになぜほめる?

• merrysun
回答No.3

いま時点の評価だからです。 元悪だったときは当然嫌われ貶されていたはずですから 元真面目だったときは当然貶す人はいません。 今は極悪なら嫌われて当然、貶されて当然です。

• kjm15986
回答No.2

>元真面目、今は極悪の人をほめないのはなぜですか? (元が真面目かどうかに関係なく)今極悪の人を褒めるわけがないです。

• iq00001
回答No.1

食いすぎてデブになり、標準体型に痩せると褒めるのと同じ。