• ベストアンサー

心臓の痛み

かれこれ15年ほど前から、精神的ストレスが掛かる場面で心臓が締め付けられるような痛みや動悸がすることがあります。 調べてみると心臓神経症と出てきますが、症状は長時間続くわけではなく、精神的ストレスを受けているその瞬間や、その場面を思い出した時だけのため、いまいちピンときません。 昔からずっと気になっているのですが、これは一体何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjm15986
回答No.2

>医者には掛かっていません。 >精神的なものなのか身体的なものなのか分からず、医者に掛かって良いものなのか判断がついていません。 いやいや、わからないから医者にみてもらうんですよ〜 思い出しただけで症状が出るならメンタルの方が可能性高いと思うので、まずはメンタルクリニックに行ってみてください。 見てもらって違いそうなら体の方の医者に行けばいいだけです。

znznwkrni
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が出ました。 まずはメンタルクリニックにかかることにします。

その他の回答 (1)

• kjm15986
回答No.1

医師には見てもらっていないのでしょうか?

znznwkrni
質問者

補足

医者には掛かっていません。 精神的なものなのか身体的なものなのか分からず、医者に掛かって良いものなのか判断がついていません。