• 締切済み

結婚相手と何回目ぐらいのデートで男女の仲になった?

お付き合いが始まってどのくらいの期間、何回目ぐらいのデートで男女の仲になったか覚えていますか? お泊り旅行のパターンが多いのでしょうか? 最近なのですが若者が結婚しない、出来ない記事が沢山ネットで配信されていると思います。 皆様が結婚出来たのは、お互いに経済力が有ったからなのでしょうか? 「愛」が有ったからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

うちの親はお見合いです。経済力だと思う。 僕はデート経験ないです。 多分、一生独身かもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.6

1回のデートで結婚しない?みたいに言わたので 参考にならないかもしれませんが。 経済力は気にしてなかったですね 困ったら周りが支援してくれる人々いたので、 いくらお金あっても愛情ないと 成立しないかも?って思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.5

62歳男 > 若者が結婚しない、出来ない記事が 先導しているが私の年代?自前の同級生は、3桁居るが 男女を足しても既婚者が片手で足りてしまう… 出来る出来ないを通り越して、婚姻しない世代です。 質問の答えは、デートそのモノの経験が有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.4

ん~~お付き合いの前。 結婚で来たのは?何ででしょうね?運命だったから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔のことなので覚えてませんが、 結婚したのは気が合ったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (738/3462)
回答No.2

知り合って3年なので、イチャツキはしましたが、男女の仲になったのは、結婚式の日の夜です。新妻は、私が最初の男でした。 経済力? 人生で一番貧乏な時に、しかも大学卒業後の無職状態の時で、「愛」だけです。皆からは、半年も持たないんだから、式など挙げるな、と忠告を受けましたが、子宝にも恵まれ、死別するまで46年近く一緒に楽しく、幸せに暮せました。 妻は専業主婦でしたが、旦那の背中押し名人で、あれよあれよ言う間に、かなり贅沢も出来る暮らしに変わり、それに見合った住居にで何と15回も引越ししました。そして、厄年明けには、まだ当分は生きていけるで、これまでの住んだ家のいいとこ取りの、かなり余裕のある土地にかなり余裕のある自由設計の家を、自己資本で造りあげることもできました。住み心地も満点です。 娘・息子も人並み以上に育ち、結婚もし、確実な企業で働いており、余裕のある大きさの持ち家で、年収もオヤジの最高時の倍以上も稼いでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう20年も昔の話なので、記憶にございません 結婚は魔が差したとしか言いようがないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手と何回目ぐらいのデートで男女の仲になった?

    何回目のデートもしくは初デートからどのくらいの期間で男女の仲になったか覚えていますか? 男性の方は早く男女の仲になりたいと考えてしまうと思います。でも彼女を大切にしたいから必死に我慢すると思います。 女性は妊娠してしまう可能性がある。どんな性格の男性なのか、体を許しても大丈夫なのか迷うと思います。 男性がデートで「ホテルに行こう」「休憩しよう」と誘い、女性が「分かった」と許しを出したのでしょうか? 一人暮らししているどちらかの家? 旅行先?

  • 何回目のデートでHを経験して男女の仲になるのだろう

    現在恋愛中の方、結婚した方、最近彼氏や彼女と別れてしまった方など多くの方に聞きたいです。 どの位の交際期間、どの位のデートの回数で「男女の仲」になりましたか? 男性は中学生や高校生にはれば異性の体に興味を持つと思います。持たない方が可笑しいと思います。大学生や社会人になって異性と恋愛関係になりデートを重ねると思います。デートをする事に「今日は彼女とHをしたい」と心の中で思った事があると思います。でも「彼女を傷つけたくない」「まだ交際期間が短いのに駄目だよな。」「彼女にHを申し込んで断れたらどうしよう」とデートの最中にいろいろ考えていると思います。(皆さんはデート中に彼女にHのお誘いをしようか心の中で迷った事がありますか?) デートを重ねて恋愛感情も深まると思います。彼女にHをしたいと申し込むと思います。その時彼女はどんな反応でしたか? 女性は彼氏にHを申し込まれたらどんな心境になるのかもし良かったら教えてくれませんか?現在の御主人や彼氏に言われた時の心境を覚えていますか?家からデートに出かける時に「今日は何かあるかもしれない」と思い出かけましたか? 男は欲求を持っていて早く男女の仲になりたいと思う事が多いと思います。それと比べて女性はHに興味を持っているのか知りたくて質問をしました。

  • 男女の仲って難しいです

    20歳の頃に知り合い、約10年の付き合いになる異性の友人がいます。 知り合ったきっかけは友人の紹介です。友達の彼氏の友達でした。知り合った時は全くタイプではなく(笑)しかし何度か二人で会ううちに仲良くなりました。よくドライブに出かけたり、旅行に行った時もありました。私は仲の良い異性の友達とずっと思っていましたが、知り合って五年ほど経った時、友人が集まってバーベキューをしました。その時ある一人の友人に、「そんなに仲がいいなんてありえない。どちらかに恋愛感情がなきゃおかしいでしょ?」と言われました。その時初めて彼を異性として意識しました。しかし特に関係に変化があったわけでもなく、お互いたまーに連絡を取り合う感じでした。 20代後半となったある時、飲みに行こうという話になり、飲みにいったのですがその時に男女の仲になってしまいました。その時、好きだったし・・と言われましたが、何言ってんの?と冷たく言ってしまいました。男女の仲になったのはもちろん彼が悪いわけでもなく、当時結婚まで考えていた彼に浮気をされて別れた後で寂しい思いをしていたので受け入れてしまいました。ただの言い訳ですが・・。しかし、その後他の友人づてに彼に彼女がいることがわかりました。正直あぁーそうですかという感じで、なんだかショックでした。しかし一年程たってからまた連絡を取るようになりました。何もなかったように、お互いあの時の話は一切しません。友人みんなで飲みにいくこともありますし、二人での時もあります。今度二人で出かける約束もしています。 正直自分の気持ちもよくわかりません。彼のことは好きですが、異性としてなのか友人としてなのか・・。彼は自分の恋愛の話を私にほとんどしません。一度彼が彼女とデートしているのを見かけたことがあるのですが、それは俺じゃない、彼女はいないの一点張り。共通の友人がいるので、うそついてもばれるのに・・・。彼の気持ちもよくわからずモヤモヤします。 同じような経験がある方、またない方でも客観的にみてどう思われますか?ご回答よろしくお願

  • 二回目のデートを断ったら相手が怒ってしまいました

    20代後半の女です。 先日気になっていた男性と食事に行きました。 彼は違う職場の人で、職場で仕事の電話をする程度の関係でしたが 話し方や見た感じの雰囲気で、ちょっと良いかも・・・と思っていました。 それを職場の仲間に打ち明けると、彼も私の事が気になってくれていたようで メルアドを交換して、とりあえず食事をしに行きました。 2時間半程、初めてプライベートな話をしましたが 共通の趣味も無く、彼の話すことが私には良くわからない事だったので 返答も「そうなんだ~」と答える事が多かったです。 私の言う事に対しては「~すればいいじゃん」などの少し冷たい受答えもあり 家族との仲も希薄だったりと 私が勝手に雰囲気だけで思い描いていた理想と違うと思ったら 一気に冷めてしまいました。 その後、夜の11時に電話があり、次の遠出の約束をしました。 それから1時間半電話で喋りっぱなし。 お風呂にも入っていなかったのでそれを言って切りましたが、 話していても段々どうでもよくなってきて・・・ 2・3日悩みましたが、2回目のデートも楽しみではなく行きたくない気持ちが勝っていました。 なので、ネットでも上手で大人な断り方など調べましたが、 約束を引き延ばして段々とフェードアウトをしていると相手にも無駄な期間を作ってしまうし、 何度も不自然な嘘を付きたくなかったので、 それなら自分の素直な気持ちを丁重に伝えて断ろうと謝罪を含めたメールをしました。 彼からの返信は 「付き合うとかではなく、一緒にご飯でも食べに行ける仲になれれば良いなと思っていた。 一回のご飯で自分には合わないと見切られたのは、あなたに自分の何が分かったの?」 というものでした。 でもお互いの家族構成や、将来どこに住みたいとか、実家には入らなくて良いとか話しをしたし どちらも20代後半なので、少なからず将来を見越したお付き合いが出来れば良いと思っていたのではないのでしょうか? 確かに私は彼のプライドを踏みにじったり、落胆させてしまったと思います。 しかし少し話ただけでも、相手の目線や、受答え方、考え方が多少分かってくると思います。 良く話す方でしたからなおさら。 彼が悪いのでは無く、自分の性格や行動パターンとは合わないと直感で思ったので 自分から電話もメールもしたくなかったし、連絡が来ても面倒だと思ってしまいました。 彼が怒るのは当たり前でしょうか・・・? 私としてはメールの文面も失礼の無いように考えて作ったのですが。 それとも2回目のデートも行ったほうが良かったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    仲のいい女友達をデートに誘いたいです。 いつもは割とふざけあったひする仲なのですが お互いが男女の仲というわけではあまりないので 上手い誘い方がわかりません。 最近、ふとしたことをきっかけに 彼女が気になるようになりました。 なので彼女とデートに行きたいです。 いいアドバイスお願いします。

  • デート代

    みなさんにお聞きしたいのですが、男が年上の男女のカップルの場合、デート代をほとんど男の方が払う(男のほうが好きで払っている)のはよくないでしょうか? 具体的には、外食するときはほとんど男のほうが払い、ドライブや旅行などに出かける場合は女性も自分の分は全額あるいは半分くらい払うという感じです。 このようなパターンだともめることもあると思いますが、お互いがお互いのことを考え納得していれば、このような支払い方でもいいでしょうか?

  • デート代・割り勘・結婚

    お互いが学生、お互いの経済状況が同じ…という場合以外で、 デート代を割り勘にする男性は、結婚したら女性に家計を任せない男性が多いと聞きました。 実際どうですか?

  • 付き合う前の2回目のデート?

    18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

  • 男女が結婚相手に望むもの

    「結婚するなら処女がいい」という男性からの質問では必ずといっていいほど 「器が小さい」などと否定的な回答があります。 これに対して、女性は男性に対して収入を望みますが、無職やフリーターはともかく、 夫の収入だけで生活できるような収入を望んでいるような回答があります。 これは、収入の条件は結婚後の生活があるから当然だ、と正当化されますが、 男性が女性に対して処女を求める(物扱い)と同様に、女性も男性を物扱いしている ような気がしてなりません ・夫のみの収入で足りないなら、なぜ自分も働かないのですか? ・出産、育児期間中に働けないと言うならば、それに備えて独身中に貯金はしないの ですか?それに、育休が終われば保育園に預けるなりして働けますよね? ・そもそも、男性の結婚適齢期である20代後半~30代前半の平均収入をご存じでしょうか? 最低年収600万がいいと言っている時点で、バカも休み休みにしろと言いたいです。 何故に男性ばかりが非難されて、女性の要求は正当化されるのでしょうか? *まあ、ネットでは正当化されても、現実社会は厳しい(男女ともに結婚できない人が増えつつ ある)ですけどね。

  • 男女の愛がなくなってから

    結婚して子供も出来、永い月日が経てば段々と男女の愛はなくなり、家族愛になったり、 何かのきっかけ(お互いの悪いところをみたり)で、あるいは愛情事態がなくなったりやはりするのでしょうか。 皆さんがそうなっているならば嫌いでない限り、それでも離婚はせずにどういう風に考えて生活しているのでしょうか。 男女の愛が無い事に不満を抱えながらそれでも一緒にいるのでしょうか。 それともそれが当たり前になり、情で一緒にいるのでしょうか。 お互い女性と、男性とみずにエッチもなくずっと一緒にいることなど出来るのでしょうか。 辛くても離婚したらきりがないと思って一緒にいることを選んでいるのでしょうか。 皆さんの御意見を聞かせて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windowsのセキュリティ処理をお勧めします
  • Windowsのセキュリティ処理についての適切な処理方法が見つからない
  • Windowasセキュリティ処理を表示しない方法について知りたい
回答を見る