• 締切済み

結婚相手と何回目ぐらいのデートで男女の仲になった?

お付き合いが始まってどのくらいの期間、何回目ぐらいのデートで男女の仲になったか覚えていますか? お泊り旅行のパターンが多いのでしょうか? 最近なのですが若者が結婚しない、出来ない記事が沢山ネットで配信されていると思います。 皆様が結婚出来たのは、お互いに経済力が有ったからなのでしょうか? 「愛」が有ったからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

うちの親はお見合いです。経済力だと思う。 僕はデート経験ないです。 多分、一生独身かもしれない。

• t19c
回答No.6

1回のデートで結婚しない?みたいに言わたので 参考にならないかもしれませんが。 経済力は気にしてなかったですね 困ったら周りが支援してくれる人々いたので、 いくらお金あっても愛情ないと 成立しないかも?って思いました

• 2012tth
回答No.5

62歳男 > 若者が結婚しない、出来ない記事が 先導しているが私の年代?自前の同級生は、3桁居るが 男女を足しても既婚者が片手で足りてしまう… 出来る出来ないを通り越して、婚姻しない世代です。 質問の答えは、デートそのモノの経験が有りません。

• zabusakura
回答No.4

ん~~お付き合いの前。 結婚で来たのは?何ででしょうね?運命だったから。

回答No.3

昔のことなので覚えてませんが、 結婚したのは気が合ったからです。

• mekiyan
回答No.2

知り合って3年なので、イチャツキはしましたが、男女の仲になったのは、結婚式の日の夜です。新妻は、私が最初の男でした。 経済力? 人生で一番貧乏な時に、しかも大学卒業後の無職状態の時で、「愛」だけです。皆からは、半年も持たないんだから、式など挙げるな、と忠告を受けましたが、子宝にも恵まれ、死別するまで46年近く一緒に楽しく、幸せに暮せました。 妻は専業主婦でしたが、旦那の背中押し名人で、あれよあれよ言う間に、かなり贅沢も出来る暮らしに変わり、それに見合った住居にで何と15回も引越ししました。そして、厄年明けには、まだ当分は生きていけるで、これまでの住んだ家のいいとこ取りの、かなり余裕のある土地にかなり余裕のある自由設計の家を、自己資本で造りあげることもできました。住み心地も満点です。 娘・息子も人並み以上に育ち、結婚もし、確実な企業で働いており、余裕のある大きさの持ち家で、年収もオヤジの最高時の倍以上も稼いでいます。

回答No.1

もう20年も昔の話なので、記憶にございません 結婚は魔が差したとしか言いようがないです